カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
アンティーク・テディベアコレクション2 No3&No6
 2008.11.13 Thu
written by ミユキチ
以前ご紹介した、「和漢はちみつのど飴」のオマケ、海洋堂製作「アンティーク・テディベアコレクション」。
その第2弾。
全種とまではいかないのですが、少しだけ入手できたのでご紹介。

テディベアとアンティーク小物、台座がセットになった全9種。
今回は台座がピンクになって、よりラブリーな雰囲気。

ベアーの解説は、各フィギュアのリーフレットに記載されていたものの抜粋です。
IMG_5274-2.jpg
No3 TEDDY CROWN(テディクラウン)

ドイツ・シュタイフ社の1926製の新作ベア。
サーカスの道化師をイメージした2色の帽子と2色のひだ襟が特徴のベアです。

1926年から28年の間に30,000体が製造されました。
IMG_5281-2.jpg
1926 ドイツ製
Fur Color…White
Eyes…Black
Material…Wool Mohair
Stature…48cm
IMG_5279-2.jpg
小さな小さなテディクラウン。
魔法使いのような、星の杖を持っているんです。

小さいながらも、その存在感は大きいですね。
IMG_5273-2.jpg
No6 FUNNY FACE BEAR(ファニーフェイスベア)

とぼけた顔をしたこのベアは、白い塗料で縁どりされた黒いブーツボタンの珍しい目が特徴です。
アメリカ・ルーズベルト大統領の1904年の選挙運動の最中に配られたベアと言われています。
IMG_5282-2.jpg
1904~ アメリカ
Fur Color…yellowish-brown
Eyes…White&Black Buttons
Material…Mohair
Stature…30cm
IMG_5278-2.jpg
今回大注目していた、この花かご。

ハートが編みこまれた網目、フタの細工、中身に至るまで、さすが海洋堂の精巧さ。
アンティークの風合いも、よく表現されていますね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

14:33:12 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/986-7b5a1bef
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

