カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
NO BODER 世界のカップヌードル。
 2008.10.18 Sat
written by ミユキチ
IMG_5156-2.jpg
お湯を注いで待つこと3分。

お馴染みの日清カップヌードル。
世界初の即席カップ麺。
IMG_5155-2.jpg
こちら、ミニチュアの携帯ストラップ。
数年前に、カップヌードルのオマケに付いてたみたいです。

ラインナップは、全5種類。
フィギュアの上下に金具が付いているので、幾つか繋げても使えるようになっています。
IMG_5157-2_20081018145339.jpg
左から、アメリカのカップヌードル。
シーフード味ですね。

フォークで食べるため麺が短めなんだそうですよ。
日本でも、昔はプラ製のフォークが売り場に置いてあったような…。

右側はドイツのカップヌードル。
カレー味。

カップの形も、日本のものとは少し違うんですね~。
IMG_5158-2.jpg
左は香港のカップヌードル。
「合味道」とは、「美味しさ」という意味だとか。
やはりシーフード味で、大変人気があるそうです。

右は上海のカップヌードル。
カップヌードルの語感に似ている、「開杯楽(カイペーラ)」とう名前が付けられているそうです。

「五香牛肉面」とあるので、五香粉が入っているスパイシーな感じでしょうか?
IMG_5159-2_20081018145351.jpg
アメリカと上海は、パッケージも特徴的。

最近原料高から、カップ麺もずいぶん値上がりしましたねぇ。
こんなオマケが付いていたなんて、今では考えられないですね…。

そんな中でも、ミルクシーフードとミルクカレー味はやっぱり美味しいので高くてもつい買っちゃいますが(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

15:41:14 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/960-a465db30
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

