カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
マロニーちゃん。
 2008.09.26 Fri
written by ミユキチ
IMG_5078-2.jpg
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものですね。
関東では朝晩の気温がグッと下がり、空気も秋めいてきました。
北海道からは、初冠雪の便りも。

こうなると、いよいよお鍋の季節到来。
スーパーでは、お鍋の食材が目に付くようになりました。
IMG_5082-2.jpg
お鍋に欠かせない具材の一つ、マロニー。

マロニーって、味もよく吸うし美味しいんですよね~。
関東では、しらたきが主流なのでここ数年はマロニー入りの鍋作ってなかったかも…。

唯一無二のものとして確固たる地位を築いているマロニー。
関西圏において、コーヒーのポーションミルク全般を、「フレッシュ」と固有の商品名で言うように、このマロニーも愛され続ける食品の一つなんですね。
IMG_5077-2.jpg
マロニーのミニチュアストラップ。

「マロニーちゃんっ!」と軽快に口ずさむ中村玉緒さんのCMも、すっかりお馴染みになりました。
今度お鍋を作る時には、マロニー入れてみようっと!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

01:56:21 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

こんにちは。
いきなりですが、12月にピエール・エルメのミニコレクション第2弾が発売されることをご存知でしょうか?
新商品情報に記されていなかったので、僭越ですがお知らせしてみました。
既知でしたら、申し訳ありません;
amazonに掲載されています。
それでは、失礼致しました。
by: ほむ | 2008.09.27 03:17 | URL | edit

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
by: サトシ | 2008.09.27 11:14 | URL | edit

v-5ほむさん
はじめまして!
ピエール・エルメ情報ありがとうございます☆

実はチェックはしていたものの、そのまま放置したままになってました(汗)。
早速、本日付の記事としてUPしました。

前作のメガハウスのものとは、また違ったスイーツの世界。
楽しみなシリーズになりそうです!

v-5サトシさん
いつもありがとうございます!
by: ミユキチ | 2008.09.27 13:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/938-cb8d0bfc
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

