カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
堂島ロール♪
 2008.09.20 Sat
written by ミユキチ
IMG_5047-2.jpg
久々にスイーツの話題を。

「堂島ロール」。
巷で噂の洋菓子店、「モンシュシュ」のロールケーキ。

なかなか機会に恵まれず、気になっていたものの指をくわえて観ていただけのケーキでした。
先日やっと、横浜のデパートで期間限定・数量限定で販売されたものを購入できました。
約30分並んだ末に、ようやくゲットです。

ロールケーキといっても、いたってシンプル。
スポンジ生地とクリームのみ。
相当な自信が伺えるケーキです。
IMG_5046-2.jpg
ふわふわのスポンジ生地は、ほんのりと甘く。
たっぷりの生クリームは上品な甘さ。

すぅっと、溶けていくなめらかさ。
たっぷりのクリームなのに、まったくくどさを感じさせない上品さ。

これは美味しいぃっ!
長蛇の列が出来るのも納得。

先日放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「芸能人御用達お土産ベスト20」でも5位にランクイン。

またしばらくは、行列が絶えそうに無いですね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

16:41:25 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/932-54601d82
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

