カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
京都老舗の和菓子フィギュア ~その3~
 2008.08.24 Sun
written by ミユキチ
サークルKサンクス限定、サントリー「季節限定 伊右衛門 焙じ茶」500mlペットボトルに付いているオマケ。
「京都老舗の和菓子フィギュア」。
引き続きご紹介。
IMG_4944-2.jpg
甘春堂「茶壽器」

可愛い形の干菓子に素敵な抹茶碗。
と思ったら、実物ではこの抹茶碗も干菓子で出来てるんですね!
実際にお茶をたてていただくこともできるそうですよ。

遊び心が楽しいお菓子ですね。
IMG_4945-2_20080823122632.jpg
長五郎餅本舗「長五郎餅」

これはまた上品なお菓子。
真っ白つるつるのお餅に包まれた餡。

抹茶と一緒にいただきたいですね。
IMG_4947-2_20080823122638.jpg
麩嘉「麩嘉饅頭」

生麩を使った清涼感ある和菓子。
青海苔入りの生麩の中にこしあんがたっぷり。

笹の香りも清々しいお菓子ですね。

どのお菓子も、京都を代表するものばかり。
初秋の京都、なんだか行ってみたくなりました。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

15:23:29 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

ここ数日涼しいですね。
秋は確実にやってきてますよね。
この和菓子、ポチッしましたよ~^^
おととい見せていただいて、
すぐオクへ。
コンビニで全種選ぶのも、怪しげなので^^;
リプトン、不二家ガチャと洋菓子が、
続いていたので和菓子うれしいなっ♪
情報、ありがとうございま~す^^
by: ミルフィーユ | 2008.08.24 17:38 | URL | edit

ミユキチさん。

ごぶさたです。

やっぱり買っていましたね~!!
私も3つだけ買ってみました。
(私的には、ほら、お盆がくっついているから・・・。)
でも、お餅の質感とか本当によくできていますよね!
京都に行きたくなりました。
もしくは、京都の物産展カモ~ン!という感じですね。
by: ハネコ | 2008.08.25 00:20 | URL | edit

ミユキチさん、こんにちは♪
サークルKサンクス限定のおまけ
知りませんでした~!

お茶のおまけっぽい感じがして、
いいですね♪
しかも、本当にある老舗和菓子の
ミニチュアなんですねっ!

その他の種類も、おまけとは思えない
ようなクオリティの高さですね!



茶壽器の抹茶椀て、千菓子で
できているんですね~♪

by: ミニコアラ | 2008.08.25 12:06 | URL | edit

v-5ミルフィーユさん
ホント、あの暑さはどこへ行ってしまったんでしょう…。
9月も残暑厳しいそうですが、今ぐらいの気候なら過ごしやすいんですけどねぇ。

私は迷わずコンビニへ。
たまたま通りかかったコンビニで、しかも2度と行かない場所だったので恥ずかしげも無くガサガサやっちゃいました(笑)。

和菓子のオマケって、珍しいですよね。
なかなかリアルでお気に入りです♪

v-5ハネコさん
ご無沙汰しております~。
期待を裏切らず、ゲットしていますよ~(笑)。

和菓子そのものも、お皿の趣も良くて、なかなか素敵なフィギュアです♪

秋の京都、紅葉のピークの時にはまだ行ったことがないので、あの真っ赤なモミジの下をそぞろ歩いてみたいものです…。

物産展、ご無沙汰なので次の物産ではお買い物爆発しそうですっ!

v-5ミニコアラさん
ミニコアラさん、こんにちは!

サークルKサンクスさん、結構オマケのキャンペーンやってるみたいですね!
コンビニ限定、店舗限定、オマケにも色々あってなかなか入手しづらくなってきましたね…。

今回は実在する銘菓のフィギュアということで、より親近感が沸きますね!
しかも結構リアルに出来ていて、◎!

各銘菓のHP見てみると、なかなか面白いですよ。
京都に行きたくなること、間違いなし!?
by: ミユキチ | 2008.08.26 14:22 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/905-718923ba
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

