カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
できるかなっ?
 2008.07.25 Fri
written by ミユキチ
IMG_4820-2.jpg
♪でっきるっかなっ、でっきるっかなっ♪

のっぽさんとゴンタくんでお馴染み、NHKの人気番組「できるかな」。
子どもの頃、のっぽさんの作る工作に釘付けになったものです。
IMG_4818-2_20080724223609.jpg
「タイムスリップTV NHKキャラクターズ オリジナルストラップコレクション」。
キリン「午後の紅茶」ペットボトルのオマケです。

ロビンくんでお馴染み、「pansonworks」とのコラボデザイン。
パッケージも可愛いんです。
IMG_4819-2_20080724223615.jpg
「おかあさんといっしょ」の「にこにこ、ぷん」より、ポロリ、ピッコロ、じゃじゃ丸。
放送は、1982年(昭和57)年~1992年(平成4)年。
IMG_4821-2_20080724223627.jpg
「おーい!はに丸」より、はに丸とひんべぇ。
放送は、1983年(昭和58年)~1988年(昭和63年)。
IMG_4822-2_20080724223633.jpg
「おかあさんといっしょ」の「ゴロンタ劇場」より、ゴロンタくん。
放送は、1977年(昭和52)年~1979年(昭和54)年。

個性的なキャラあっての、人気番組。
どれも数十年も前のキャラクターたちなのに、今もなお人気があるって、凄いですね!


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

01:32:42 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

ひさしぶり~(*^-^*)
ごんたくん、かわいい!ほしいな♪
コンビニ限定なのかな~☆

スーパーで売ってたら何個か買って、
ジョイントしてつかいたい♪

ごんた3兄弟にして♪
by: もなちゃん | 2008.07.25 11:12 | URL | edit

v-5もなちゃん
お久しぶり~。

このストラップ、スーパーにもありましたよ!
ただし、2Lのペットボトル…。

スーパーで見かけたものの、さすがにコンプは無理と思ったので、ポチッと。

2頭身、ってのが可愛いよねっ!
ゴンタ、いっぱい集めて~♪
by: ミユキチ | 2008.07.27 01:58 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/885-e8f13dbc
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

