カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
スタミナ勝負!
 2008.07.24 Thu
written by ミユキチ
IMG_4815-2_20080724153704.jpg
毎日暑い日が続きますね。
ジリジリと照りつける太陽に、早くもバテ気味…。

今日は、土用の丑の日。
ということで、やっぱりウナギでしょっ。

今年は国産ウナギが人気ということで、老舗のウナギ屋さんでは長蛇の列とか。
炎天下の中、列に並ぶのも一苦労です…。
IMG_4817-2.jpg
同じスタミナ料理なら、お肉もいいですね。

がっつり焼肉なら、お子様も大好き!
サンチュやエゴマでくるっと巻いて、野菜もしっかり!
IMG_4816-2.jpg
シメは石焼きビビンバ!
おこげの香ばしいところも、また美味♪

スタミナつけて、夏を乗り切ろう!
さて、今晩の夕飯はウナギにする?お肉にする?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

15:48:26 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

今日は土用の丑の日でしたねv-410
ウナギは昔食べたときに骨が喉に刺さった事があってそれから食べる事が出来なくなりましたv-406情けない・・・

国産うなぎは品薄だとか・・・v-388中国産8割で日本が2割だったかな?
by: koyuzu | 2008.07.24 23:12 | URL | edit

v-5koyuzuさん
魚の骨が喉に刺さったこと、私もありますっ(汗)。
小学一年生の給食のときだったので、どうしようもなく一人あたふたした記憶が…。

食べ物で辛い思いしちゃうと、食べられなくなっちゃうの、わかります…。

今年のウナギは、国産ものが人気で価格も上昇だったとか。
丑の日過ぎれば、値段も少し落ち着くかな?
by: ミユキチ | 2008.07.27 01:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/884-4b496751
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

