カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
裏横浜の名物蕎麦。
 2008.07.13 Sun
written by ミユキチ
IMG_3102-2.jpg
じりじりと照りつける太陽に、じわっとにじむ汗…。
暑~いこの季節。
喉越しのいい食事が恋しくなります。

裏横浜として最近脚光を浴びている、横浜駅東口界隈。
その裏横浜にある、老舗の蕎麦屋さん「田中屋」に行ってきました。

名物「きざみ鴨せいろ」。
つぼ型の蕎麦猪口は、特注品。
出汁が冷めにくいように、口の方が狭くなっているんですね。
IMG_4743-2_20080712194035.jpg
なんてね。
本物は、こっちこっち。

先ほどの画像は、末武サンプルさんのもの。
田中屋オリジナルのミニチュアサンプルです。

その名の通り、刻んだ鴨肉がたっぷり。
鴨の旨みが出汁に溶け込んで、美味しいの何の!
IMG_4741-2_20080712194043.jpg
単品で、桜海老のかき揚げも頂きました。
静岡から生のまま直送されてくる桜海老を、お店で調理されているそうです。

薄衣のサクサク桜海老、これがまた美味しい!

名物料理の「鴨せいろ」を堪能したので、次回はこれまた名物のカレーうどんに挑戦しなくちゃ!

田中屋
横浜市西区平沼1-5-21
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜・祭日

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

01:19:01 | 美味しいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

かわいいもの満載ですね!
見てて、すっごくたのしい!
とりえ合えず、それが伝えたくって・・・。
いっぱい、欲しくなってきた!
by: きみい | 2008.07.13 01:25 | URL | edit

このミニチュア、以前に載せられていたものですよねー。
あまりにかわいくてレアなので、お店のHPがないかな、と調べた覚えがあります。

なかなか機会はないけれど、いつか行ってみたいなー。もちろん、本物の食事もとってもおいしそうですね(笑)。
by: みみ | 2008.07.13 16:00 | URL | edit

v-5きみいさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

撮影してる本人も、かな~り楽しんでるんです♪
通りすがりにでも、楽しんでいただけたら嬉しいです!

楽しい!面白い!
このお言葉は、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

v-5みみさん
そうです!
以前にも載せた、田中屋さんのサンプル♪
末武サンプルさん、通販があればいいのに~っ!

食事も美味しくて、満足でした♪
カレーうどん、また是非リベンジしたいので、そのときにはまたサンプルチェックしてきますね!
by: ミユキチ | 2008.07.16 01:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/873-c39aa240
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

