カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
カバンの中身拝見。
 2008.07.06 Sun
written by ミユキチ
IMG_4704-2_20080704203951.jpg
突然ですが、かばんの中には何を入れてますか?
突撃となりのかばんの中(笑)。
IMG_4705-2.jpg
携帯に、手帳。
ふむふむ、これは必需品。
IMG_4706-2_20080704204003.jpg
コスメにヘアケア用品。
身だしなみも、肝心です。

そして…。










IMG_4710-2.jpg
やっぱり、飴ちゃん!

大阪のオカンのカバンには、飴ちゃんが必ず入ってる。
そんなTV番組を観て、大笑い!

そうそう、入ってる、入ってる~。
大阪に限った話ではないような気もするのですが(笑)。
IMG_4712-2_20080704204102.jpg
かりかり梅とか、ごんじりとか、茎わかめなどなど、個包装のお漬物も入ってませんか~?
時々いただくこともありますが、結構これがまた美味しいんですよね♪

愛すべき、おかん世代!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

11:26:33 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
by: サトシ | 2008.07.06 16:48 | URL | edit

最近私も飴ちゃん持ち歩くようになったよー。
(夏場は溶けるから涼しい期間に。)

お菓子は本当、
ほんわかするツールだよね☆
by: もなちゃん | 2008.07.07 08:31 | URL | edit

v-5サトシさん
応援ありがとうございます。
大変励みになるお言葉も、ありがとうございます!

v-5もなちゃん
飴ちゃん、ほんわかコミュニケーションツールだね!
私も、のど飴は時々携帯するよ!
ちょっと口寂しいときにあると、嬉しいよね。

TV番組でもやっていたけれど、飴ちゃんを通じて知らない人とでもコミュニケーションできる大阪のおかんは、ホント凄いと思ったよ!
by: ミユキチ | 2008.07.08 01:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/867-9a8f31be
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

