カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
もみじまんじゅう。
 2008.06.28 Sat
written by ミユキチ
IMG_4655-2.jpg
お土産でいただいた、もみじ饅頭。
安芸の宮島、広島銘菓ですね。
IMG_4654-2.jpg
さっそく、いただきましょう。
ふわふわのカステラ生地に、あんこがぎっしり。
IMG_4652-2.jpg
広島銘菓「もみじ饅頭」の、ミニチュアストラップ。
包装紙のデザインと、台紙のデザインが同じなのも、洒落てますね。
IMG_4656-2.jpg
メガハウス「おみやげ物語」と、比べっこ。
ストラップのほうは、包装紙の端っこがいい塩梅。
IMG_4653-2.jpg
こちらは、「にしき堂」のもみじ饅頭。

「やまだ屋」さんと、「にしき堂」さん。
個人的には、「にしき堂」の方が馴染みがあるのですが、実際のシェアはどうなんでしょう。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

02:02:02 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

はじめまして~
コメントお初なんですが、
いつも拝見させてもらっております。

ところで、広島出身なワタシなんですが、
もみじまんじゅう といえば、広島人は
藤井屋 って言います。
にしき堂さんも大きいですが、
味は 藤井屋さんです!!
やまだ屋さんは、抹茶もみじがおいしいと思います。
あんこはもちろん、生地も抹茶で、
いい感じです~^^
もみじまんじゅうのストラップ カワイイですね!
ワタシも帰省したときは探してみるとします^^
ミユキチさんは 岡山ですよね。
オットが高校生まで住んでいた土地です。
大学も岡山だったし、
ミユキチさんの、岡山情報の記事も
また楽しみにしてます~
お邪魔しました^^
by: なおぶ〜 | 2008.06.28 08:23 | URL | edit

v-5なおぶ~さん
はじめまして!
コメントありがとうございます☆

もみじ饅頭、藤井屋さんは知りませんでした!
こちらのデパートでも、地方銘菓を売っているコーナーで見かけるのは、にしき堂さんが多い気がします。
地元の方のお墨付きなら、文句なしに美味しいんでしょうね♪
抹茶もみじ、生地まで抹茶味とは気になります!

にしき堂のストラップは、ダンナの広島出張土産。
たぶん駅のお土産コーナーあたりで、見つけられると思いますよ。

ご主人が岡山に縁のある方なんですね。
広島ともお隣同士、同郷の好で嬉しくなっちゃいます♪

また帰省の時期が近づいてきましたので、岡山情報収集に精を出したいと思います!

またどうぞ、遊びにいらして下さいね♪
by: ミユキチ | 2008.06.30 01:10 | URL | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2009.10.16 12:35 | | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/858-d8bc39d8
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

