カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
頑張れ!讃岐うどん!
 2008.06.23 Mon
written by ミユキチ
IMG_4633-2.jpg
コシのある、さぬきうどん。
夏場は、生醤油をさっとかけた冷たいぶっ掛けうどんで!

お好みで天ぷらもトッピング!
IMG_4632-2.jpg
さぬきうどんストラップ。
重厚な鉢に盛られた、海老天うどんです。

食品サンプル系なので、かなりのリアルさ。
IMG_4634-2.jpg
これまでのコレクションも含め、4種類に増えました!

一つ一つ、手作りで作られているそうです。
どれもホント、よ~く出来ていますよ!

うどんの原料である小麦価格が高騰し、うどん屋さんも大変だとか。
先日も、輸入小麦に頼らず香川県産小麦の開発に力を入れている、という内容のTV番組を視ました。

安さが魅力の一つでもある讃岐うどん。
多少の値上がりはやむを得ずとも、なんとか頑張って欲しいです!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

01:32:30 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

美味しそうですね~(≧∇≦)
すごくリアルっ(゜∇゜)
by: あより | 2008.06.23 13:31 | URL | edit

v-5あよりさん
実家が西日本ということで、うどん大好きなんです!
セルフうどんに慣れ親しんでいることもあり、こういうぶっかけうどんって、たまりません~っ!

このミニチュアストラップも、うどん好きが高じてコレクションしたものですが、そのリアルさには驚きです!

お気に入りは、つやつやの黄身がのっている「釜たま」です♪
by: ミユキチ | 2008.06.25 01:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/853-b73cad86
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

