カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
プチサンプル!?
 2008.06.09 Mon
written by ミユキチ
IMG_4550-2.jpg
先日面白いものを入手しました。
「プチサンプル スリーエフ人気お弁当シリーズ」。

プチサンプル!?
リーメントなら、「ぷちサンプル」ですよね。

2005年3月22日(火)からのスリーエフのキャンペーンで、サントリー伊右衛門、サントリー烏龍茶、コカコーラ一(はじめ)、アサヒ飲料十六茶の各500mlペットボトルのおまけに付いていたもの。

2005年3月かぁ…。
リーメントでいうと、「デパートショッピング」が発売された頃。
当時は、すっかりぷちサンプルにはまっていた頃なのだけれど、こういうオマケ情報には疎かったようです。
IMG_4551-2.jpg
「紅鮭幕の内弁当」
IMG_4552-2.jpg
「ボリュームのり弁当」
IMG_4553-2.jpg
「はまぐりの炊き込みめし」
IMG_4554-2.jpg
「チキンカツさっぱり煮弁当」
IMG_4555-2.jpg
「明太じゃこめし」
IMG_4556-2.jpg
リーメント「ぷちコンビニ」の焼き鮭弁当と比べると、こんな感じ。
本家(!?)ぷちサンプルより、ひとまわり大きめで具沢山なのは、さすがコンビニ弁当。
おかず満載で、ボリューム感があります。

今でも実在するお弁当なら、是非比較してみたいところです。
その際には、ちょっぴり遠目で(笑)。

ミニチュアとしては、実在するお弁当を忠実に再現していて素晴らしいです。
でもこうして比較してみると、「ぷちサンプル」がどれだけ精巧で緻密なのか良~く分りますね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:57:30 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

スリーエフ、近所にあった気がするんだけど
普段いったことなかったから
知ってたら集めてたぐらいにいい完成度だね♪

おいしそうにできてるーー!!
by: もなちゃん | 2008.06.09 08:28 | URL | edit

2005年ですかぁ、ぷちにはまった年ですね~。
娘のお友達の影響で、娘も好きに。
と言ってもお小遣いでは月1個がせいぜい。
かわいいのでたまに私も買ってあげてたら、
いつの間には、私の方が~^^;

確かにあの頃はまだおまけには疎かったですね~
今や、コンビニ行くと必ずチャッ~ク!!です。
そしてガチャもですね^^
by: ミルフィーユ | 2008.06.10 06:04 | URL | edit

v-5もなちゃん
コンビニって、近所に何件かあっても使うコンビニは決まってくるね。
品揃えだったり、店員さんの接客だったり。

オマケ目当てだったら、あちこち行ってみるけどね(笑)。

以前セブンでもこういうお弁当ミニチュアがあったような。
各社オリジナル弁当のミニチュア作って欲しいね!

v-5ミルフィーユさん
2005年。
リーメントの勢いが凄いことになっていた頃ですよね~。

女性を中心に、コンビニオマケのミニチュアも人気が高まったんでしょうね。
私も以前はコンビニなんてほとんど利用したことが無かったのに、ミニチュア集めをするようになってからは欠かせない場所です。

毎月気になるミニチュアが沢山登場するので、楽しみがず~っと続いて嬉しいですね♪
by: ミユキチ | 2008.06.11 11:43 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/839-80706b4c
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

