カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
Thank You So Much!
 2008.06.02 Mon
written by ミユキチ
ブログを通じて親しくさせて頂いている「ぷちぷち日和」のうさこさんから、先日お便りが届きました。
IMG_4506-2.jpg
ダルトンくんのロゴ入りメモハンガー。

とってもしっかりした作りのハンガーですが、実はミニミニサイズ。
写真やポストカードを飾るのにぴったり!
ナチュラルな木目のハンガーなので、飾るものを選びません。

実は、私もこれ持ってたんです♪
ポストカードを挟んで飾ってます。
もう一つ欲しいなぁと、思っていたところだったので嬉しい~っ!

うさこさんと、同じツボだったことにも感激。
「そうそう、これこれ~!」っと、ハイタッチしたくなる気分です♪
IMG_4507-2.jpg
そしてもう一つ。
ドイツのおもちゃメーカー、プレイモービル。

郵便配達屋さんのキットです。

最近切手集めがマイブームということもあり、偶然見かけたプレイモービルのこのキット、可愛いねぇなんて話をしていたところだったんです。
IMG_4509-2.jpg
郵便カートを持った郵便屋さん。
手には配達中のお手紙。

きゃ~、可愛いです♪

ドイツのメーカーということで、ちゃんとドイツ郵政の制服を着ていたりロゴが入ってたりで本格的。
ドイツでは、こんな風にコロコロカートで配達されていると思うと、すぐにでも現地視察に行きたくなります!
IMG_4511-2.jpg
付属品には、お手紙がいっぱい。
極小サイズだけど、ちゃんと窓や切手が付いています。

「小さくて可愛いものがスキ」という、共通の趣味をお持ちのうさこさん。
ツボを押さえた、素敵なプレゼントばかり!

うさこさんセレクトに、感謝感謝!
素敵なプレゼント、ありがとうございました♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

02:16:58 | プレゼント | comments(3) | trackbacks(0)
comment

おはようございます。

かわいく紹介してくださって、ありがとうございますv-344

ミニハンガー、ミユキチさんもお持ちだったとは!!さすが。
二つ目をお望みだったとかで、よかったです。
確かに、これは複数個飾るのがかわいいですね!

プレモは、以前、ミユキチさんが雑貨やさんで貰ったプレモのポストカードを記事になさっていたのを読んで、
もし何かお送りする機会があればこれを!と決めていました。
ポストカードと同じでしたでしょうか??
プレモもいろいろヴァージョンを変えて販売されているので、過去ヴァージョンだと、同じアイテムでも、ちょこっと色が違ったりするんですよ。

3枚目のプレモとハウスの写真。
このハウス、私も雑貨やさんで手にとったことあります(笑)
ハイタッチしましょ、しましょ(笑)
ただ、手にとったものの、そのときは買わなかったんですが、郵便やさんと合わせられますねー!!。。。今度買うかも。

素敵な紹介記事をありがとうございました!


by: うさこ | 2008.06.02 08:02 | URL | edit

海外のプレモは可愛いよね!
ちゃんとその国仕様になってるし、
細かいところまでこだわってる☆
大人も遊べるおもちゃ♪

ミユキチちゃんとうさこさんは
共通の感性を持ってるんだよね☆

ツボもばっちりなんだね♪
by: もなちゃん | 2008.06.02 09:34 | URL | edit

v-5うさこさん
プレモのポストカード、覚えておいでしたか!
そうそう、この郵便屋さんのプレモと同じ子でしたよ♪

昔の郵便屋さんも、どんなのかしら~。
気になるのでちょっと調べて見ます!

ハウス、これも実はお友達からのプレゼント。
デンマーク製の貯金箱なんです♪
プレモとあわせても可愛いですよね!
(ハイタッチ、ハイタッチv-222v-352!)
うさこさんも、是非どうぞ~♪

可愛いプレゼント、ありがとうございました!

v-5もなちゃん
プレモ、ホント可愛いですね~。
もなちゃんも、プレモは持っていたよね!
王様、元気かな~☆

最近郵政モノに興味があるので、嬉しいプレゼントでした。

頂いたコメントでもまたまた発覚してしまいましたが、うさこさんとどうやら好きなものが似ているようです。
気恥ずかしいような気もしますが、嬉しいです♪
by: ミユキチ | 2008.06.03 15:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/832-10d38851
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

