カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
おばあちゃん家 01&02
 2008.05.25 Sun
written by ミユキチ
横浜高島屋で開催中の「ぷちサンプルフェア」。
金曜日の仕事帰り、またまた寄ってみたところ先行販売品の「おばあちゃん家」発見!

今回のシリーズ、全8種で大箱8個入り。
とりあえず、大人買い。
IMG_4473-2.jpg
01「おいしい釜ごはん」
白いご飯にお味噌汁。
この白いご飯、今までありそうでなかった嬉しいアイテム。
IMG_4475-2.jpg
釜の中の、炊き立てご飯。

うまく撮れないのですが、白いご飯がこれまでモノと比べると、ずいぶん美味しそう。
ある程度大きさもあるので、しっかりと作られている感じ。
IMG_4474-2.jpg
ご飯の底には、おこげがしっかり。
このおこげが、また美味しいんですよね。
IMG_4477-2.jpg
02「採れたて卵と新鮮野菜」
このちゃぼの表情!
コケっと、首をかしげ、生き生きとした造形です。

スーパーの野菜とは違い、形の不揃いな野菜。
味が濃くて、美味しいんですよね。

縁側のジオラマは、箱買いすると中にセットされているもの。
組み立てると、小さな縁側の出来上がり!
IMG_4479-2.jpg
このたらい、あちこちが凹んでいて、使い込まれたようなリアルさ。
たらいだけ見ると、かなりの大きさです。

「志村~っ、後ろ後ろ~っ!」
と、昭和の人気番組を髣髴とさせるアイテムです(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:02:56 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/825-30e4d794
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

