カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
お茶漬けさらさら。
 2008.05.23 Fri
written by ミユキチ
IMG_4450-2.jpg
お茶漬け、さらさら。
日本人でよかったなぁ、と思う瞬間。

お茶漬けと、お漬物。
軽く食事を済ませたいとき、小腹が空いたとき、この一杯は助かりますね。
IMG_4449-2.jpg
BANDAIのカプセルトイ、「永谷園 味ひとすじますこっと」。
台紙も、お茶づけ海苔と同じ、歌舞伎で使う定式幕の柄。
IMG_4451-2.jpg
今回のカプセルは、全6種類。

「お茶づけ海苔」と、「さけ茶づけ」。
お茶碗と、鮭のマスコットつき。
IMG_4448-2.jpg
ちょうどウチにお茶づけ海苔があったので、並べてみました!
定式幕、隈取、細かいところまで瓜二つです!
IMG_4452-2.jpg
こちらは汁物。
「松茸の味お吸い物」と「あさげ」。

お碗のマスコットつき。
フタはそれぞれ接着されています。
IMG_4453-2.jpg
こちらは、ご飯モノ。
「焼豚チャーハンの素」と「おとなのふりかけ 本かつお」。

レンゲに入ったチャーハンが、美味しそうです♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:40:55 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

息子が最近お茶漬けにはまっちゃって、
禁止令出してる所です~(^^;
前に図書館で『えほん寄席』っていう本を借りてたら
同じクラスの男の子が「お茶漬けの本?」って
聞いてきたんですよ。
理由は絵本の表紙を見たらわかると思います^^
知らなかったら是非検索して探してみてください(^o^)/
by: まこりん | 2008.05.23 08:19 | URL | edit

v-5まこりんさん
お茶漬禁止令とは…。
息子さんも相当お茶漬三昧だったんでしょうね(笑)。

『えほん寄席』、早速見てみました!
もしや、とは思っていたけれどやっぱり!
お茶漬けの本でした(笑)。

定式幕の柄は、すっかりお茶漬海苔のパッケージとして定着しましたね。
by: ミユキチ | 2008.05.26 11:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/821-de361d96
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

