カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
チェコ旅行 ~1日目~
 2008.05.06 Tue
written by ミユキチ
IMG_3380-2.jpg
いよいよ出発。
プラハまでは直行便がないため、オーストリア航空を利用してウィーン乗り継ぎになります。

これから約12時間の空の旅。
10:55成田発のこの便は、ほぼ満席。
みんな笑顔、笑顔!
IMG_3383-2.jpg
離陸して程なく、スナックとドリンク、機内食のメニュー表が配られました。
事前にHPで機内食は確認していたのですが、やはり気になる機内食。
IMG_3386-2.jpg
まもなく最初の機内食。

メインは照り焼きチキン。
お蕎麦があるのが、ちょっぴり和テイスト。
デザートのチョコレートムースは、結構甘め。

日本発とうことで、緑茶があるのも嬉しいですね。

行きはちょうど翼の上の席だったので、ほとんど外の景色が見えず…。
日本時間の夕刻、おにぎりorチキンラーメンの軽食がサーブされました。
IMG_3392-2.jpg
さらに到着2時間前くらいに、2度目の機内食。
ニース風サラダに、ベリーのムース。
このデザートは、さっぱりとして美味でした♪
IMG_3396-2.jpg
定刻より30分ほど早く、現地時間15:30頃ウィーン着。
乗り継ぎ時間は約一時間半。
小さな空港なので、移動にさほど時間は掛かりません。

自分たちは機内持込サイズのスーツケース&ボストンバッグだったのですが、スーツケースだけはここでお預かりさせて下さいというお願いが。

何やら機体が小さいため、荷物スペースが客室に確保できないとのこと。
IMG_3399-2.jpg
ターミナルから乗り合いバスで移動すると、目の前にはプロペラ機。
プラハまでの1時間は、このプロペラ機での移動です。
そりゃ、荷物もお預りになるわけだ。

座席はまたもプロペラの真横。
ひぃ~っ!
IMG_3402-2.jpg
ウィーン17:00発。
約1時間の旅、といえどもやはり軽食が出るのですね。

ずっと動けない中での食事は、何やらブロイラー気分…。
IMG_3408-2.jpg
眼下には、オレンジ色の屋根の集落。
ヨーロッパに来た~っ!という実感がにわかに沸いてくる瞬間でもあります。

一つ一つの家の壁が、パステル色でもう可愛いったら。
もうそこはチェコ共和国。
IMG_3410-2.jpg
定刻どおり17:50。
プラハ、ルズィニェ国際空港到着。

今回の旅には、空港ホテル間の送迎も付いていたので、楽々。
日本語のできる現地スタッフと会話しながら、車でアッというまにホテルへ。

日本とは違い、国際空港と市内がわずか車で約30分。
ほんとに便利です。
IMG_3418-2.jpg
プラハでお世話になる「ホテル・パレス・プラハ」。
設備や内装はもちろん、中央郵便局が目の前、という立地も決め手の一つでした。
IMG_3412-2.jpg
ウェルカムデザートも、嬉しいサービス。
甘酸っぱいホオズキが、美味しかった~。

一通りの説明を受けたあとは、早速おでかけ。

ホテルから徒歩で20分ほどの、フローレンツバスターミナルへ。
明日以降予定しているバス旅行の時間を調べようと思ったのだけれど、右も左もわからず…。

とりあえず時刻表を買ってみよう、とうことでインフォメーションへ。
しかし、そんなものはないよ、とあっさり…。

結局ゆっくり吟味する間もなく、チェスキークルムロフとテルチ行きのチケットをその場で買うことに。

ふぅ~。
言葉がうまく通じないって、ホントに大変。

明日からの不安をちょっぴり感じつつ、プラハの初日は暮れていきました。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

15:47:23 | おでかけ | comments(4) | trackbacks(0)
comment

ホオズキってヨーロッパにもあるのね?
日本のものかと思ってました。
最近食用のホオズキが話題になっていたよね・・・。

これから始まるチェコの旅。
楽しみにv-275していまーす。
by: ハネコ | 2008.05.06 21:59 | URL | edit

お帰りなさ~いv-290
チェコに行かれたんですか~。
旅行記、楽しみにしていますよ。

オレンジ色の屋根のお家、ジオラマ
みたいですねぇ~e-112
by: るぅー | 2008.05.07 02:12 | URL | edit

チェコ!遠くに行かれていたんですね。
入念な下調べ、さすがです。
オレンジの家並、いかにもでかわいいです。
私もパリ・ローマ・ロンドンなどは行ったことがるのですが、建物の美しさが印象的でした。

機内食の写真、楽しい!私もいつも撮ります。器が三角だったり、丸のカラフルのだったり、かわいいですね。こんなのもあるうだーとびっくりしました。

続きを楽しみにしています。
by: みみ | 2008.05.07 16:35 | URL | edit

v-5ハネコさん
ホオズキ=日本のもの、っていうイメージがあったので、びっくり。
ほおずき市の印象が強いからかな(笑)。

食用ホオズキ、日本でも食べられるのかな…。
とっても美味しかったので、また買ってでも食べてみたいです♪

v-5るぅーさん
ただいまですっ!
思い切って、気になっていたチェコに行ってきました。

ヨーロッパと言えば、オレンジの屋根の街並み。
上空から見える景色にも、感激。

街並み一つとっても、可愛らしいヨーロッパ。
とても楽しい旅になりました♪

v-5みみさん
なかなか行けない所なので、下調べは入念に(笑)。

パリ・ローマは、私も行ったことがあるのですが、古い建物もメンテナンスをしながら大切に使われていて、素敵でしたね。

機内食、お国柄も表われていて、楽しいですよね。
三角のトレーは、私もはじめて!
お砂糖の袋も可愛くって、集めたくなります♪
by: ミユキチ | 2008.05.09 00:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/805-73fd22c1
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

