カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
小樽 ドゥーブルフロマージュ
 2006.03.01 Wed
written by ミユキチ
IMG_3450.jpg
北海道小樽の有名店ルタオドゥーブルフロマージュ

ベイクドクリームチーズとマスカルポーネのレアチーズの2層構造。
まろやか&こっくりと色々な味のハーモニーが絶妙。

小樽本店でもかなりの人気商品。
近所のデパートでやっていた物産展で見つけるなり、即お買上。

ショコラドゥーブルも気になるところ。
横浜ではまだ見かけたことないです・・・。
IMG_3446.jpg IMG_3449.jpg
リーメントで手作りチーズケーキに挑戦。
「ぷちキッチン」「産地直送もぎたてパック」「ぷち家電館」を使用。
準備はこれでOK
生クリームが見当たりません・・・。
しかもビスケットは、「フレンチ雑貨」のコースターだったりするし。

焼きあがったチーズケーキ。
お気に入りのマグカップでコーヒータイム。
チューリップを買ってきたので、後で飾ろうっと。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

12:27:04 | 美味しいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

こんにちは。ルタオのチーズケーキおいしそう。明日から広島の天満屋でも北海道物産展があり売ってるみたいだから買いに行きたいー今日広告入ってていろいろ眺めているのですが・・・・すべてがおいしそうー!実際には行けるかどうか・・・・近いのですが・・・・・ちなみにじゃがぽっくるというのはどこで売っているのですか?
by: ルル | 2006.03.01 15:51 | URL | edit

こんにちは~i-274
ミユキチさん、ついにブログ開設したのね!
待ってましたよーぉ。
すごい沢山食頑持っていたんですね。
まだまだあるのかな?これから楽しみにしてますわ。
そうそう、北海道っていろんな限定お菓子あるんですねi-193
私でよければいつでも代わりに買って送りますから言って下さい!街のデパートとかで手に入るものならOKですよ~。
by: kumitti | 2006.03.01 16:51 | URL | edit

ルルさん、こんにちは!!
物産展、是非行って見てください!!
きっと目移りしそうなほど、美味しいものだらけですよ♪
ドゥーブルもゲットできるといいですね!!

じゃがポックルは残念ながら、道内限定販売。
空港やお土産屋さんで取り扱ってるみたいです。
道外の方は通販か、直接出向いてしか入手できないのです・・・。
先日はネットSHOPにて購入しました。
かなりの激戦ですよ。

ちなみに今日も楽天さんで販売がありましたが、瞬殺・撃沈でした・・・。
めげずにまた頑張ります・・・。


kumittiさん、こんにちは!!
遅ればせながらのブログデビューです。
kumittiさんのHPにはまだまだ及ばないけれど、チマチマ更新してますのでまた遊びに来て下さいね♪

北海道、羨ましいほどの食の充実ぶり。
また是非旅行に行きたいところ。

地元ならではのおススメお取り寄せ情報あったら、教えて下さいね♪
by: ミユキチ | 2006.03.01 19:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/8-c3169bae
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

