カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
mt。
 2008.04.06 Sun
written by ミユキチ
お知らせ
只今カウプレ応募期間中です。
応募期間は4/12(土)までです。
応募ご希望の方は、4/3(木)の記事()をご覧下さいね。

さて、ここから本日のお話。


IMG_3306-2.jpg
近頃、人気急上昇中のマスキングテープ。
カモ井加工紙(株)さんのものは、略して「mt」。

KY(空気読めない)的ネーミングですが、これがまた可愛い♪

本来マスキングテープって、内装業などの塗装業者が使っていた業務用の紙テープ。
それが色鮮やかに、また柄物も登場して、雑貨好きな女性を中心に大ブレイク中。
IMG_3307-2.jpg
ブルー系のテープに、雪と小菊の模様。
品名は「雛菊」に「淡雪」。
ネーミングも可愛いですよね。
IMG_3309-2.jpg
和紙でてきたテープなので、手で簡単に切ることができます。
ラフにカットした切り口も、また味わいがのあるもの。

ラッピングに…。
IMG_3310-2.jpg
コラージュに、用途は多種多様。
バッグに忍ばせて押せば、目に留まったものを気軽にノートにペタペタできそうです。
IMG_3308-2.jpg
mizushima」の紙テープも、増殖中。
和紙の素朴な風合いに、マスキングテープの可能性がどんどん広がりそうです。

岡山では、倉敷の三宅商店さんが品揃え豊富みたいですね。

カモ井加工紙(株)さんのOEM商品が倉敷意匠さんのマスキングテープ。
水玉やギンガムチェックのマスキングテープが豊富です。

こちらのサイトでは、全国各地のmt愛好家の方々から寄せられた、アイデアいっぱいの活用方法が掲載されています。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

02:12:31 | 雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
comment

マスキングテープ、かわいいですよね♪
素朴な感じがして。
最近はプリント物も出ててさらにカワイさアップですね(*^-^*)
手に入れようと思いつつ日が過ぎています(^^;
そんなものばかりですが・・・
by: まこりん | 2008.04.06 23:55 | URL | edit

v-5まこりんさん
和紙独特の、ざらっとした感じ。
ビニールテープにはない、素朴な感じが可愛いんですよね♪

私、違う柄と無地のものを買い足してしまいました。
全色集めたいけど、そんなにテープばかりどうするの?って感じですよね(笑)。

まこりんさんも、一つ手にすると色んな色や柄のものがきっと欲しくなると思いますよ~♪
by: ミユキチ | 2008.04.08 00:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/784-1a4eecf2
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

