カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
鎌倉散歩。
 2008.03.31 Mon
written by ミユキチ
IMG_3261-2.jpg
開花宣言から、あっという間に満開を迎えた首都圏の桜。
週末は絶好のお花見日和ということで、鎌倉におでかけ。

週末の鎌倉は、駅から大混雑。
本当は江ノ電に乗って江ノ島方面も行きたかったのだけれど、その江ノ電も押すな押すなの満員電車。

今回は鎌倉だけお散歩してきました。

駅前から鶴岡八幡宮へ続く段葛。
ちょうど桜のアーチの下を歩けるようになっていて、もの凄い人でごった返し。

八幡宮に近づくにつれ見えてくる、朱の鳥居。
風情豊かな景色です。
IMG_3253-2.jpg
八幡宮の境内の中、源平池のほとりでは、満開の桜とすでに葉桜になったものが混在。

葉桜の中に、緑のさくらんぼ発見。
ぷっくりとして、可愛いですね。
IMG_3259-2.jpg
境内では、りんご飴や金平糖の露店商がずらり。
色とりどりの金平糖を、子どもたちが真剣なまなざしで選んでいる様。

子どもの低い目線からだと、金平糖もキラキラと宝石のように見えるんでしょうね。
IMG_3228-2.jpg
鎌倉では、雑貨屋さん巡りも。
北欧雑貨を取り扱う、krone(クローネ)

ディスプレイも、可愛いんです。
入り口の、マチルダちゃんに釘付けです!
IMG_3268-2.jpg
スウェーデンのキッチンクロスと、トートバッグをお買上。
お店のポストカードも、可愛いプレイモービルの郵便局員さん。
IMG_3230-2.jpg
鎌倉駅西口の今小路通りに面したお店「Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)」

一つ一つ手作りのジャムが、約40種類も並んでいるお店。
店構えもプロヴァンス風で、素敵です。
IMG_3270-2.jpg
マンゴーとパイナップル、ストロベリーとフランボワーズetc…。
それぞれのジャムには、「Tropique(トロピック)」、「Anniversaire(アニヴェルセール)」など、可愛い名前がついています。
パッケージも可愛いですよね。
IMG_3232-2.jpg
こちらは「鎌倉はちみつ園」
「Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)」さんと同じ通りで、すぐ近くにあります。

色々な種類のハチミツがあり、目移りしてしまいそう。
空き容器を持っていくと、ハチミツを補充して下さるみたいです。
IMG_3271-2.jpg
りんごとあかしあのハチミツをチョイス。
小さなボトルや、ステッカーも可愛いですよね。
IMG_3242-2.jpg
小町通では、自転車のカゴにちょこんと座っているワンコ発見。
じっとご主人の方を見つめている、ワンコ。
ぽかぽか陽気で、ちょっぴり眠そうです(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

02:23:39 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
comment

プレイモービルのポストカードがツボでした。
そんなお店だったら、私、通っちゃいそうです。。

ぷちサンプルもそうですが、
プレイモービルって、日常のいろいろな瞬間をあらわしているものが多いので、好きです。
by: うさこ | 2008.03.31 08:19 | URL | edit

v-5うさこさん
プレモのポストカード、可愛いですよね♪
構図が◎です!

うさこさんのブログでも、プレモ色々登場しますよね!
これは奥が深そうだ、なんて見るたびに思っています。

最近は外国切手を集めだしたこともあって、この郵便局員さんのプレモは興味津々。
実物も見てみたいなぁ。
by: ミユキチ | 2008.04.01 01:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/778-efed99e5
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

