カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
クルックー。
 2008.03.30 Sun
written by ミユキチ
IMG_3284-2.jpg
鎌倉銘菓、豊島屋の「鳩サブレー」。
白い鳩が描かれた黄色いパッケージは、もうすっかりお馴染みですね。
IMG_3276-2.jpg
豊島屋鎌倉本店限定販売の、鳩グッズ。
鎌倉に出かけた際に、連れ帰ってきました(笑)。

缶や袋、鳩サブレーの、小さなマグネット。
かなり強力なマグネットなので、近づけすぎるとお団子になっちゃいます(笑)。
IMG_3279-2.jpg
もちろん、本物の鳩サブレーもお買上。
たっぷりのバターで、ほんのり甘い鳩サブレー。
ホント、美味しいんですよね。
IMG_3278-2.jpg
なんてね。

これも、鳩グッズの一つ。
新発売のその名も「鳩けし」。
鳩サブレー型の消しゴムです。

「笑見期限」は、「どうぞごゆっくり」。
もったいなくて、消しゴムとしては使えそうにないですね。
鳩けしの入っている缶も、可愛いです。
IMG_3280-2.jpg
この鳩けし、さらに小さな鳩が中に入ってます。

缶を開けてびっくり、分解してみてびっくり。
どっきりお土産に、ぴったりですね!
IMG_3282-2.jpg
小さなマスコット、「鳩三郎」もあわせて、鳩グッズ勢ぞろい。

豊島屋鎌倉本店にお出かけの際には、鳩グッズコーナーも要チェックですよ!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

15:20:30 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

せっかくの満開のお花見も、寒すぎですね。このかわいいミニたちは本店でしか
手にはいらないのですよね。
ブログでよく目にはしますが、実物は…
ぜひゲットしてみたいと思ってます^^
いつでも行ける距離なのに…

できればマグネットなしがいいなぁ~♪
by: ミルフィーユ | 2008.03.30 15:43 | URL | edit

わぁ、かわいいですね。

父方の祖母が鎌倉生まれなので、
鳩サブレーは幼い頃から
割と身近なお菓子でした。

ミユキチさんのブログは、
本当に情報が沢山で、楽しいです^^
by: うさこ | 2008.03.31 08:12 | URL | edit

v-5ミルフィーユさん
いや~、寒かったですねっ。
花冷えも、ここまで寒いとお花見どころではないですね。

私もこの鳩グッズ、やっと購入しました。
鎌倉もウチから近いのですが、近いと余計にいつでも行けると思っちゃって、かえって行かないものですよね。

マグネットなしなら、缶や袋にサブレーを入れたり、食卓にならべたりして、ぷち遊びがもっと出来そうです。

v-5うさこさん
鎌倉と言えば、鳩サブレー。
子どもの頃から馴染みのお菓子だと、こういうミニチュアは余計に思い入れがありますね!

最近は色々な銘菓やご当地もののミニチュアがあって、ホント楽しいです♪

ミニチュアで全国銘菓地図なんて作ってみたら、面白そうです♪
by: ミユキチ | 2008.04.01 01:16 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/777-a854954c
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

