カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
六本木~赤坂 雑貨巡り。
 2008.03.29 Sat
written by ミユキチ
マーケットで見つけたかわいい東欧のレトロ雑貨 (玄光社MOOK)マーケットで見つけたかわいい東欧のレトロ雑貨 (玄光社MOOK)
(2007/06/29)
たけわき まさみ

商品詳細を見る

東欧雑貨に興味を持つようになって、買ったこの本。

六本木のミッドタウンのすぐ近くにお店を構える、Biscuit(ビスケット)
そのBiscuitさんがチェコやハンガリー、ドイツなどを旅して集めた、可愛い雑貨がいっぱいの本です。

この本やHPを見るたびに、実店舗はきっと素敵なお店なんだろうなぁ、と想いを馳せるばかり。
先日、そんな憧れの「Biscuit」さんのお店に行ってきました。
IMG_3225-2.jpg
ハンガリーの刺繍リネンや、紙モノetc…。
お店は思った通り、どれもこれもツボなものばかり。
いつまで見ていても、見飽きないほどの商品数に圧倒されながら、紙モノをお買い物。

ざらざらした手触りの小さな紙袋。
これは、旧ドイツの郵便局員さんが切手を入れるのに使っていた袋だそうです。

ハンガリーの切手。
カス・ヤノシュさんデザインのかわいい切手。
ずっと探していたので、手頃なお値段で見つけられて本当にラッキー!
IMG_3226-2.jpg
そしてこちらは、ドイツの紙幣。
といっても、いわゆるこども銀行のおもちゃの紙幣。

色合いや絵柄に惹かれて、お買上。
コラージュやラッピングに使えそうですよね。

お店の中は、この他マッチラベルや絵本、食器やリネンなどレトロで可愛いものがいっぱい。
店内の様子はこちらでどうぞ。
IMG_3224-2.jpg
ビスケットさんを後にして、赤坂方面へ移動。
OPENしたばかりの、赤坂Sacasへ。

F.O.B COOP ENTHESE(フォブコープ エンテーゼ)で、可愛いもの発見。
スウェーデンの洗顔石鹸「エッグホワイトソープ」。

この箱!
卵の白身と同じ成分のナチュラル石鹸ということで、ニワトリとタマゴのイラスト。
青地に白のロゴも、清涼感ありますよね。

泡パックもできる優れものみたいなので、使うのも楽しみ♪
IMG_3227-2.jpg
BOO!

TBSストアで購入したBooBoの指人形キーチェーン。
そのつぶらな目で目が合っちゃうと、連れて帰りたくなるんだよなぁ(笑)。
IMG_3223-2.jpg
クイズに答えてもれなくもらえた、BooBoのステッカー。
色んな顔のBooBoがいますよ♪

六本木、赤坂。
お散歩しながら、また出かけてみたいですね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

01:32:46 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/776-3ab19c80
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

