カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
知的好奇心。
 2008.03.20 Thu
written by ミユキチ
IMG_3161-2.jpg
ふむふむ…。





なるほど…。





おお~っ!
IMG_3164-2.jpg
鉱物のコレクション。
ルーペで見ると、細かな結晶がくっきり!

最近CMでも良く見る、パートワークの週刊誌。
テーマごとに分冊形式で発行され、本格的な百科事典が出来上がる、というもの。

シリーズによっては、フィギュアなどのコレクションアイテムが付いているものもあり、集める楽しみも味わえる人気シリーズもありますね。

デアゴスティーニ社発行の「地球の鉱物」もその一つ。
実は100号まで発行予定だとか…。
コンプリートするまでには相当な時間と費用が…。
初回特別価格に、みんな惹かれちゃうんですよね(笑)。

最新シリーズの「週刊 仮面ライダー」。
あのBGMがTVから流れる度に、「おおっ!」と気になっている様子のダンナ。
こちらも100号発行予定みたいですよ~。
IMG_3162-2.jpg
食玩コレクションを整理していて、出てきたBANDAI「ぼくの小学校」シリーズ。
ルーペも凸レンズで、実際に大きく見えるんです。

子どもの頃に、理科室で体験した小さな感動。
大人になって、またその感動が味わえるとあらば、コレクションも楽しいものになりそうですね。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:04:17 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/766-be7db07e
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

