カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
フラノデリス 牛乳プリン ~池袋東武 北海道展~
 2006.05.07 Sun
written by ミユキチ
池袋東武で開催中の「初夏の大北海道展」
先日夫婦で出かけてまいりました。
お目当ては、イートインコーナーの札幌ラーメン五丈原
これは是が非でも食べなければっ!!と開店同時入店目指していざ池袋へ。
ところが…。
インフォメーションに置いてあるちらしを見ると、「五丈原」は昨日で終了、今日からは別のラーメン屋さんになってるではないかっ!!
むぅ~、うかつであった…。

急遽作戦変更。
本日のみ限定販売のフラノデリス 牛乳プリン狙いに。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー、
食わず嫌い2006年おみやげベスト20にも選ばれたこのプリン、
その影響もあってか、凄い人。
ダンナは別のスウィーツの列に並ばせ、いざ牛乳プリンの列へ。
限定1万本ということで、かなり余裕があると思ったのだけれど、
すでに長蛇の列。
売り場から遠く離れたワンフロア下の階段踊り場まで行列が…。
IMG_4110.jpg
1時間ほど並んで、やっとゲットした牛乳プリン。
横浜の物産展ではなかなか購入できなかったので、ほんとにラッキー。

卵とミルクの風味が広がる、とってもやさしい味のプリン。
素材はシンプルに牛乳・卵・砂糖・バニラビーンズ。
富良野の新鮮な牛乳を使って、かわいい牛乳瓶のまま焼き上げたプリン。
なめらかな舌触りで、お子様にもオススメ。
並んででも買いたい一品です。

今日は何位かな~。
2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
              
banner_03.gif

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

00:29:45 | 美味しいもの | comments(5) | trackbacks(0)
comment

買ったんですね~。
ワタシも気になっていた商品なんです。
いいなー食べれて、、、。
by: オアノアン | 2006.05.07 08:06 | URL | edit

1時間も並んでゲットされたとは…e-460e-420

さぞ美味しかったことでしょうe-68

ミユキチさんのグルメリポート
だんだんはまってきちゃいましたぁ~e-343
by: きゃな | 2006.05.07 11:48 | URL | edit

v-5オアノアンさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
TVでもかなり紹介されているプリンなので、興味深々ですよね☆
全国のデパート物産展にちょくちょく出店されるようですし、HPではお取り寄せも出来るみたいです。
是非お試し下さいね♪

v-5きゃなさん
どんどん行列が長くなって、買えるかどうか凄く心配だったんですけど、1万本もあったので、無事買えました♪
並んだ甲斐あって、美味しいプリンを味わえました♪
グルメリポート、といってもチープでお手軽なものばかりですのでお恥ずかしい限り。v-356
参考までにご覧いただけると嬉しいです☆
まだまだ北海道展リポート続きますので、お楽しみに♪
by: ミユキチ | 2006.05.07 22:45 | URL | edit

ふらのプリン、買えたんですね!!いいですね~!!
私も1回食べてみたくて、前にどこかの北海道展に行ったらもう売り切れてて買えませんでした…。(=_=;)
やっぱり並ばないと買えないんですね…。

私は北海道展だとペイストリースナッフルズのチーズオムレットがめちゃくちゃ好きですね~♪

by: nolita | 2006.05.09 00:23 | URL | edit

v-5nolitaさん
朝一で並んだ甲斐あって、どうにかゲットできました♪
今回は1万本入荷ということで、本数制限なかったのにもかかわらず、お昼近くでもまだありましたよ。
1組4,5本買ったとしても、2000組近くの人が買えたってことでしょうか・・・。
横浜の物産展では入荷数が少ないからか、いつも買いそびれてます…。

スナッフルス、私も大好きです♪
ふわわ~と、とけるような食感がたまりませんよね~☆
by: ミユキチ | 2006.05.09 23:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/76-873404bb
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

