カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
Japanese Beauty
 2008.03.10 Mon
written by ミユキチ
IMG_3104-2.jpg
そごう横浜店で開催中の物産展「京都老舗の会」。
仕事帰りに立ち寄っては、京都の雅な雰囲気を堪能しています。

やっぱり気になる和Sweets。
みたらしだんごも、美味しいんですよね。
京都のみたらしだんごは、ひと串に小さなお団子が5つ。

みたらしだんごはのルーツは、神社への供物。
お団子を人の体に見立てて、清めていたとか。
神聖な食べ物だったんですね。
IMG_3105-2.jpg
物産展で購入した、「加茂みたらし茶屋」のみたらし団子。
味はもちろん美味しいのですが、その包装紙がまた素敵。

下賀茂神社と牛車のイラスト。
IMG_3106-2.jpg
同じく物産展で購入した「葵屋やきもち」さんの包装紙。
こちらのお店は、上賀茂神社の鳥居前にあるお店。

上賀茂、下賀茂といえば、京都三大祭りの葵祭で有名ですね。
葵祭の見所の一つ、藤の花で装飾された牛車。

あまりに綺麗な包み紙に、買ったものとは別にそれぞれもう一枚ずつ頂いてきました。
外国人の方にも、とても人気がある包装紙だそうです。

京都のお店って、素敵な包み紙のものが沢山あるんですよね。
包装紙欲しさに、買ってみたくなるものも沢山。
紙モノ好きにとっては、京都は更なる魅力があります。

そごう横浜店の「京都老舗の会」は、明日11日18時まで。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

16:37:59 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/757-ee7d215e
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

