カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
裏横浜の名店。
 2008.03.09 Sun
written by ミユキチ
横浜駅東口から平沼地区一帯。
ここ最近「裏横浜」と呼ばれ、話題になっています。

賑やかな駅周辺とは一線を画し、隠れた名店が多いそうです。
この裏横浜に通じていると、まさに情報通ということで一目置かれるとか。
IMG_3101-2.jpg
そんな名店の一つ、「田中屋」。
1920年から続く、老舗の蕎麦屋さんです。

定番商品の、せいろ。
IMG_3102-2.jpg
名物「きざみ鴨せいろ」。
鴨の旨みを存分に味わえるようにと、考案されたメニュー。
つぼ型の蕎麦猪口も特注品。

こちらは、なんと商標登録済み!
ご主人の蕎麦にかける、意気込みを感じます。
IMG_3100-2.jpg
田中屋オリジナルミニチュアフィギュア!
偶然田中屋に入ったダンナが、見つけてきてくれました。

磯子の「末武サンプル」さんが製作されているものなので、正確にはミニチュア食品サンプル。
せいろの方は、蕎麦とつゆが一体になっているマグネット。
鴨せいろは、ストラップになっています。
IMG_3103-2.jpg
さすが、食品サンプルだけあって、食玩にはないリアルさ。
蕎麦のなめらかな質感。
実際、塩ビのぷにぷにとした触感なんです。
輪切りのネギに至っては、外側の白い部分と中央部分の緑の部分がちゃんと再現されている精巧さ。

食品サンプルの真髄を見た!という感じ。

これを見ているだけで、田中屋に行ってみたくなります。
オリジナルメニュー「裏横浜カレーうどん」「そば湯ゼリー」っていうのも、気になります!

田中屋
横浜市西区平沼1-5-21
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜・祭日

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

02:04:43 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

うわーおいしそう!
もちろん食品サンプルの方のとりこです(笑)。
チェーン店ではないんですもんね、まさに限定品ですね。

ほんとにかわいいなーとうっとりしました。
by: みみ | 2008.03.09 16:52 | URL | edit

お蕎麦屋さんに入ったら、必ず鴨せいろのいさきです(^-^)v
おまけに末武さんのマグネットやキーホルダーも
以前、ゆうママさんに教えて頂いてから
ハマってしまい、沢山集めてるので
この記事何回も何回も読み返してしまいました~
手持ちの末武製ざる蕎麦マグネットと比較してみたいです**
by: いさき | 2008.03.10 18:25 | URL | edit

v-5みみさん
さすが、食品サンプルの威力は凄いですよね!

蕎麦もきっとにゅる~、っと塩ビを搾り出しながら作っているので、リアルなこと!
粘土を彫って作る食玩の原型とは、一線を画していますよね。

小さな蕎麦屋さんで、こういうミニチュアサンプルを作っていることに、びっくりでした!

v-5いさきさん
さすが、いさきさん!
末武サンプルさんをご存知でしたか!

私も以前横浜元町のファンシー雑貨のお店「よしだ」で、偶然ミニチュア食品サンプルのストラップを見つけていくつか購入したんですが、それが実は末武サンプルさんのものでした。
後で知ってびっくり!

ざる蕎麦マグネットも、かなりのリアル作品でしょうね!
いさきのさんのコレクションも、是非拝見したいです♪
by: ミユキチ | 2008.03.11 00:05 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/756-277ced03
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

