カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
南の沖縄から北の北海道まで!
 2008.02.29 Fri
written by ミユキチ
いつもブログを通じて仲良くさせて頂いている、「花花日和」のみみさんから、素敵なプレゼントを頂きました。
沖縄旅行のお土産など、珍しいものがいっぱい!

あんまり可愛いお土産なので、ご紹介させていただきますね。
IMG_3049-2.jpg
沖縄の特産品、ゴーヤー。
そのゴーヤーを使ったティーパック。

早速頂いてみましたが、これがまた美味しい!
ゴーヤー独特の苦味はなく、風味も良くとってもまろやか。
焙煎されたゴーヤーの香ばしい香り、クセになりそう!

気になってHPを見たところ、カフェイン、タンニン成分が含まれておらず、栄養たっぷりなのにカロリーゼロ。
これって、健康にとってもいい!

自分でも、買いたくなりました。
IMG_3050-2.jpg
オキコのチキンラーメン。

この昭和レトロな雰囲気のパッケージ。
可愛すぎますっ♪

ベビースターラーメンのように、そのままでもよし、お湯を注いでチキンラーメンとして食べてもよし。
小腹が空いた時に、ちょっと食べられる小さなパックです。

どうやって食べようか、悩んだ挙句、半分はそのままおやつとして、半分はお湯を注いでいただきました。
しっかりとした味付け。
ベビースターラーメンやチキンラーメンよりも味が濃いですね。
なんだか懐かしい味。

マルカワの、沖縄限定シークヮーサー味のガム。
箱を開けた瞬間、シークヮーサーの清涼感ある香り。

地域限定の食べ物って、その土地土地の風土や習慣が垣間見られるようで、とっても嬉しいお土産。
IMG_3048-2.jpg
まだまだ。
北海道の道の駅、望羊中山名物のあげいもストラップ。
ひと口食べかけ♪

ホクホクのじゃがいも、美味しそうです。
IMG_3047-2.jpg
さらには、外国切手まで。

最近切手収集に芽生えたことをご存知で、珍しい外国切手を同封して下さいました。
どれもまだ持っていない、東欧ハンガリーとポーランドの切手。

みみさんと私、好きなものが似ているんです。
ミニチュア食玩や企業モノのミニチュアストラップ、デザインのかわいいパッケージetc…。
ブログを機に情報交換ができるって、本当に素敵なこと。

こんなのあったよ!これ知ってる?
なんて、これからも情報交換していけると嬉しいです。

沢山のプレゼント、本当にありがとうございました。
もう一つのプレゼントは、改めて明日ご紹介させていただきます。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

16:16:03 | プレゼント | comments(2) | trackbacks(0)
comment

こんなにかわいく紹介して下さって、光栄です。感激です!
こちらこそありがとうございました。
いつもかわいい、と思うものが似ていて同じものを同じころ入手したりしているミユキチさんに少しでも気にっていただけたものがあったら嬉しいです!

次のタルトの記事も感激!本物との競演をなさって下さったんですね。
リーメントなどの沖縄ものなどとのコラボ写真もかわいいです。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by: みみ | 2008.03.01 20:29 | URL | edit

v-5みみさん
ミニチュアストラップも、沖縄のお土産も、どれも本当に私好みのものばかり。
ツボをつかれたようで、撮影も楽しかったです♪

食品のパッケージは、イラストのところを切り抜いてスクラップします!

タルト、ホントに食べたくなって、次の日には買いに行きましたから(笑)。
よく出来たミニチュアストラップですね~!
ご当地モノということで、大感激です。

沢山のプレゼント、ありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてやって下さいね!
by: ミユキチ | 2008.03.03 01:08 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/747-ab3d240d
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

