fc2ブログ
カウンター
御座候。
 2008.01.20 Sun
written by ミユキチ
IMG_2829-2.jpg
今日はデパートへおでかけ。
帰りに甘いもの買っちゃったから、お茶にしましょう♪
IMG_2824-2.jpg
大判焼きの「御座候」。

出来立てだから、まだ温かいよ!
赤餡、白餡、好きな方をどうぞ♪
IMG_2821-2.jpg
姫路に本拠地のある「御座候」。
全国のデパートはじめ、各地にチェーン展開されていますね。

もちっとした生地に、甘さ控えめあんこがたっぷり。
お値段も手ごろで、嬉しい限り。
いつも行列ができている、御座候。
吸い寄せられるように、ついつい買っちゃうんですよね。

その御座候のミニチュアフィギュア付きストラップ。
赤餡の御座候(ひと口食べかけ!?)と、50周年記念パッケージの外箱のダブルストラップ。
平成12年の創業50周年記念として、姫路だけで発売されたもののようです。

みみさんに、その存在を教えていただきました。
ご当地ストラップにお詳しいみみさん、ありがとうございました~!
私も、無事ゲットです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

13:14:41 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

わー、よかったですね~。
ミユキチさんがかわいく飾って写真にとるとこんなにステキになるんだ!(私なんて、ほんとカタログのように置いて撮るだけなので、笑)

支店というか扱っているお店がたくさんあるんですね。知らなかったです。
私も、食品に限らずストラップを集めている方のHPで存在を教えてもらいました。

ご当地もののおいしいもの、今年も見つかるといいですね。情報交換しましょう。楽しみです。
by: みみ | 2008.01.20 22:40 | URL | edit

v-5みみさん
おかげさまで、私もみみさんとお揃い~っ!
みみさんの情報、ホントありがたいです。

こういうストラップって、即ネジはずしてみたくなるんですよね。
ぷちと組み合わせても、遜色ない精巧さに大満足です。

コレクションも増えてくると、カタログ的写真も貴重なんですよ~。
自分でも、管理が大変になってきてますから…。

御座候、色々なところで行列できてますよ。
実演で出来立てを食べられるのも、嬉しいんですよね♪

今年も、ご当地ストラップいっぱい集めましょうね~!
by: ミユキチ | 2008.01.21 14:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/707-97a46881
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる