カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
駅弁大会in新宿京王。
 2008.01.17 Thu
written by ミユキチ
IMG_2785-2.jpg
新年のお楽しみイベント、新宿京王百貨店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」。
今年も行って来ました。
(昨年のレポは

初日から色々なTV番組で紹介されていて、大変な賑わい。
日本全国から200以上の駅弁が販売されるとあって、駅弁ファンならずとも楽しめるイベント。

連日どのブースでも行列必至、ということで、とにかく開店同時入店目指してGO!
IMG_2780-2.jpg
会場の一角には、駅弁グッズコーナー。
駅弁のミニチュアマスコットやストラップ、帆布素材のバッグなどがずらり。

とりあえず、こっちは後で…。
そうこうしている間に、開店後5分と立たない間にあちこちで行列が…。

TVでとり上げられた「牛肉どまん中」や「およぎ牛弁当」「富士宮やきそば弁当」は、早くも整理券配布。
凄い勢いです。

一緒に行ったダンナとは、もちろん別行動。
それぞれのお目当て駅弁目当てに、まっしぐら。
IMG_2786-2.jpg
行列を横目に、お目当てのブースへ直行!
何とか並ばずに買えました。

静岡県沼津駅「二色まぐろ重」と、富山県氷見駅「ぶりかまめし」。
どちらも実演販売で、出来立てを購入できます。
この日の夕飯分までここで調達(笑)。
IMG_2792-2.jpg
焼津産の漬けのまぐろを素揚げにしたものと、甘辛のタレに絡ませたものが酢飯の上に四切れ。

大振りにカットされたマグロは、身も厚く食べ応え充分。
しっかりと味が付いていて、冷めても美味しい!
IMG_2797-2.jpg
骨まで柔らかい、大きなぶりカマ!
生姜が利いたタレに絡めて食べると、美味!

付け合せには、わかめと白海老の浜焼き。
こちらも氷見の特産品。

ご飯は、わさび風味の酢飯。
わさび苦手なので、白飯なら尚よかったなぁ。

ちなみに、ダンナは名古屋駅「抹茶ひつまぶし日本一弁当」と、加賀温泉駅「治部煮風能登和牛弁当」、小樽駅「海の輝き」をチョイス。
輸送コーナーで、もみくちゃになりながら、数少ない名古屋の駅弁をゲットしたそうです。

新宿京王百貨店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」は、22日(火)まで。
「二色まぐろ重」は、各日予定数800食。
「ぶりかまめし」は、17日以降実演ではなく輸送コーナーでの販売になります。

右側のサイドバーに、投票コーナーを設けてみました。
色々遊んでみましょう♪
沼津駅「二色まぐろ重」と、富山県氷見駅「ぶりかまめし」、気になった方の駅弁に投票してみて下さい。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

13:44:06 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(1)
comment

お、おいしそう。
知らないのもたくさんあります。
ちょっとした駅弁大会ってしょっちゅうやっているけど、これは大規模で楽しそうですねー。

新ミニチュア入手、ありますか?
up楽しみにしています。
by: みみ | 2008.01.18 10:10 | URL | edit

v-5みみさん
初日は彦麻呂さんもリポートに来られていたみたいですよ!
近くのショッピングセンターでも時々駅弁売ってますが、京王の駅弁大会はさすがに規模も集客数も桁違い。
とにかく事前の計画と、機敏な動きが必至です(笑)。

新年になっても、色々なミニチュア続々とゲットしています。
みみさんの情報も、かなり役立っています!
by: ミユキチ | 2008.01.21 14:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/704-125fafad
【富士宮やきそば】の口コミ情報を探しているなら

富士宮やきそば に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

人気のキーワードからまとめてサーチ!  2008.01.18 00:24
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

