カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
mitsuba。
 2008.01.09 Wed
written by ミユキチ
IMG_2730-2.jpg
岡山のお気に入り雑貨屋さん「mitsuba(みつば)」からやってきた、うさぎのお人形。
ハンドメイド作家さんhimiさんによる作品で、名前は「ウサッコリーヌ」。

一体一体手作りで、使う布やレースなども多種多様。
色々な雰囲気のウサッコリーヌがあるんです。
ミルク瓶くらいの大きさで、つぶらな目が可愛いんですよね。

暮れにmitsubaさんに行ったときには、この子ともう一体少し大きめの子がいたんですが、こちらを連れて帰りました。
岡山で開催されるイベントでも、大人気のウサッコリーヌ。
念願かなってようやくお迎えできました。
IMG_2728-2.jpg
東欧っぽい雰囲気の、ウサッコリーヌ。

胸元には、チェコのガラスボタン。
朱色の鳥の柄が、全体をキュッと引き締めてくれています。

そして、ウサッコリーヌには欠かせない、肩掛けカバン。
ちゃんと物も入れられます。
IMG_2732-2.jpg
ウサッコリーヌに付いていた、可愛いタグ。

肩掛けカバンには、印鑑を預けてあげるといいみたい♪
早速玄関に置きましょう♪
IMG_2731-2.jpg
mitsubaさんでもう一つ。

昭和の雰囲気ぷんぷんの可愛いシール。
お菓子のお裾分けに使います。

アンティークやデッドストック物、アクセサリーや小物など、行くたびに素敵な雑貨に出会える可愛いお店。
岡山に帰る時には、欠かせないお店です。


mitsuba
700-0823
岡山市丸の内2-12-21
086-232-0430
営業時間 11:00~19:30
定休日 月曜・毎月21日

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

14:15:23 | 雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
comment

ウサッコリーヌ!
私も持っていますよぉ。
印鑑を入れて玄関で番をしてくれています。
最近は、mitubaさん行けてないなぁ。
近いうちに行って見ます♪
by: maeko | 2008.01.10 21:47 | URL | edit

v-5maekoさん
maekoさんもウサッコリーヌお持ちでしたか!
どんな雰囲気の子なのかしら?
判子当番、しっかり働いてくれているんですね(笑)。

リールリールでのイベントでは、色んなウサッコリーヌがあるみたいで、いつもイベントレポを羨ましく見ています。

mitsubaさん、行くたびに可愛いものがあるので、お気に入りです♪
最近ネットショップも始められたみたいですよ。
by: ミユキチ | 2008.01.11 14:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/696-88760374
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

