カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
一念発起!?
 2007.12.18 Tue
written by ミユキチ
IMG_2587-2.jpg
ついこの間、12月になったばかりと思っていたら、はや12月も後半に突入。
「師走」とは良く言ったもの。
この分だと、大晦日もあっという間にやってきそうです。

少しずつやらなきゃ…。
と、わかっちゃいるんだけど、どうにも億劫な大掃除…。
IMG_2591-2.jpg
掃除が終わった後のご褒美を用意して、自分に発破を掛けてみる(笑)。
さて、今日も頑張るかっ。
IMG_2585-2.jpg
今日は障子の張替え。
破れたところを補修しながら、騙し騙しやり過ごしていたウチの障子。

そろそろ?
やっぱり?
ってことで、一念発起。

障子用の糊を買って、刷毛を買って、なんてどんよりしていたら、最近は障子紙も進化しているんですねぇ。
アイロンで糊付けできるんですね。
和紙風の強化紙なので、破れにくいし紫外線もカット!

昔は家族総出で、ワイワイと張り替えていた記憶がありますが、世の中便利になったものです。
当初ダンナを巻き込んで張替えする予定が、自分一人でできちゃいました。
こんなに簡単なら、もっと早く張り替えればよかったな(笑)。
IMG_2590-2.jpg
障子を張り替えたついでに、窓掃除も。
何だかちょっと部屋が明るくなったような爽快感。

今日も一仕事やりきったなぁ。
一服、一服。

さて、明日はどこに磨きを入れますかっ!?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

17:29:56 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/675-7947c8ed
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

