カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
北海道旅行記 ~2007年小樽 雑貨屋さん~
 2007.12.15 Sat
written by ミユキチ
ほんの数時間だけ訪れた小樽。
気になっていたお店に直行!
IMG_2428-2.jpg
「vivre sa vie + mi-yyu」
小樽市色内2-4-7
0134-24-6268
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜・第三火曜

今年の7月にオープンした話題のお店。
お二人で営まれているのですが、「mi-yyu」さんのほうは漢字こそ違いますが、私と同じ名前。
妙に親近感があり、このお店に行くためだけに小樽に行ったと言っても過言ではないくらい。
IMG_2427-2.jpg
このレトロな外観。
小樽市指定の、歴史的建造物。

建物の雰囲気を生かしたお店作り、素敵です。
IMG_2418-2.jpg
外観もさることながら、中はもっと素敵な空間。

木目の優しい落ち着きのある、ディスプレイ。
可愛いブリキに植えられた、多肉植物。
木目にグリーンが映えて、とっても可愛いんです。
IMG_2419-2.jpg
絵本やステーショナリー、フランス直輸入のアンティーク雑貨など、どこを切り取っても絵になるディスプレイ。
作家さんによる、アクセサリーや雑貨も見逃せません。

甘すぎない大人可愛い雰囲気。
好きだなぁ、こういうお店。
IMG_2540-2.jpg
お会計をしているときに、ふと目にとまったミニミニツリー。
これから店頭に並ぶところを、お買上。

この毛糸のわんこも、これから店頭に出すところをストックから出していただきました。
何体かあったのですが、全部表情が違うんですね。
目線を同じにして、悩んだ挙句に選んだこの2体。
突っ張った足が何ともいえず、可愛いです。
IMG_2541-2.jpg
本当は、多肉植物も買いたかったけれど、何せ旅の途中。
残念~、と思ったら同じテイストのキャンドル発見!
火は点けませんよ~。

レジ横にあった、小樽のイラストマップ。
札幌にある雑貨屋さん「cholon(チョロン)」さんおススメスの、撮影&カフェスポットが紹介されています。

こんな風に、旅の記録を残せたらいいなぁ。
杉浦さやかさんの本「スクラップ帖のつくりかた」のように、何度も見返したくなる記録を作りたいんです。
いつかはね…。

とりあえず、この旅で得た素敵なデザインの紙モノやSHOP情報のメモはまとめてストック。
旅を思い出しながら、作業するのも楽しそうです。

さて、長らく続いた北海道旅行記は、これにて完結。
お付き合いいただき、ありがとうございました。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

02:15:24 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/671-7c387ffe
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

