カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
北海道旅行記 ~2007年札幌 雑貨屋さん~
 2007.12.14 Fri
written by ミユキチ
本日は、札幌の可愛い雑貨屋さんめぐりレポ。
IMG_2353-2.jpg
「Kimama」
札幌市中央区南1条16-1 舘本ビル2F
011-612-9600

お店の可愛い看板のイラスト通り、がま口小物と雑貨のお店。
店内には工房もあり、ちょうどがま口製作の講習中でした。
IMG_2538-2.jpg
がま口ケースとファスナーポーチ。
布地の柄の可愛らしさと、外と中の布地の柄の組み合わせがツボに入ってしまいました。

大人可愛いがま口&ポーチです。
IMG_2356-2.jpg
「フィンランドセレクトショップ vaasa」
札幌市中央区南1西20Pass ByビルB1
011-643-1500
営業時間 12:00~18:00
定休日 月曜・火曜

ARABIAの食器、アンティークな雑貨、アクセサリー、アンティークな布にレース。
オーナーさんが、実際にフィンランドで買い付けしてきた素敵な雑貨がいっぱい!
今回の旅行で、絶対にはずせないお店の一つでした。
IMG_2531-2.jpg
bliw(ブリュー)のハンドソープ。

きゃ~、可愛いデザインっ!
絶対にこれは欲しかったんだ~♪

空になった容器、捨てられそうにありません。
IMG_2532-2.jpg
フィンランドと言えば、国旗にも使われている爽やかなブルーとホワイトの印象。
雑貨も、ブルー&ホワイトの爽やかなものがいっぱい。

クーポン券に、使用済み切手。
ストライプの包みはチョコレート。
何気ない紙の箱だって、爽やかブルー。
IMG_2533-2.jpg
箱の中身は、何と絆創膏。
小さなロゴも可愛くって、使えそうにありません。
IMG_2357-2.jpg
「COUS COUS OVEN+HOPPERS」
札幌市中央区南2条23-2-1
011-614-2753
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜

素材にこだわった焼き菓子が所狭しと並ぶお店。
カエルのジョウロが出迎えてくれるお店の中には、カエルモチーフの雑貨はもちろん、ハンドメイド雑貨や可愛い雑貨がいっぱい!
IMG_2534-2.jpg
カエルのクッキー♪
緑色で、形も可愛いですねぇ。

抹茶味のちょっぴり大人テイスト。
食べるのがもったいない可愛さです。
IMG_2544-2.jpg
大通りのクリスマス市で購入した、ベレスタ。
色々な大きさ、柄のものがあったけれど、入れ子になっています。

中まで白樺の葉っぱと実が、丁寧に型押しされています。
IMG_2555-2.jpg
雑貨屋さんではなく、郵便局で。
北海道をモチーフにした記念切手。

動物や北海道の花ハマナスの、可愛らしいデザイン切手。
北海道の切手シリーズ、他にも色々過去に発売されていたんですね。
後になって調べてみたら、可愛いものがいっぱいありました。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

16:38:07 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
comment

今日読んでびっくり!!
こちらに来てたの????
会いたかったなぁ!!
来年こそは!!
by: rmママ | 2007.12.14 18:04 | URL | edit

v-5rmママさん
ご無沙汰ですねぇ。

元気にしてるかなぁ、と思い馳せながらの札幌行脚でした。
今回もダンナ共々ひっそりと、行ってきました(笑)。

今年は雪もなく、快適でした。
また次の機会には、是非是非お付き合い下さいねっ!
by: ミユキチ | 2007.12.18 22:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/670-edfeb260
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

