カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
北海道旅行記 ~2007年札幌その3~
 2007.12.13 Thu
written by ミユキチ
IMG_2485-2.jpg
北海道旅行もいよいよ最終日。
名残惜しい、札幌の街。

最終日は、札幌ファクトリーへ。
赤レンガと黒い街灯、オレンジの実が綺麗…。
IMG_2488-2.jpg
ファクトリーでは、あちこちにクリスマスの飾りつけ。
手をつないでいるみたいで、可愛いなぁ。

ファクトリーでは、羊毛フェルトと雑貨のお店「bricoleurs(ブリコルール)」さんへ。
このお店には、天井にまで届く大きな棚に、色々な色の羊毛がいっぱい並んでいるんです。

羊毛フェルトでメロンパンを作成して以来、色んなものを作ってみたい衝動に…。
なかなか品揃えの多いお店って、ないんですよね…。

いろんな色が少しずつセットになったパックを、何種類も買っちゃいました。
IMG_2487-2.jpg
ファクトリーの目の前にあるお店「CASTANET」。
お店の入り口で出迎えてくれる、黄色いクマのカスタネットちゃん。

ウェアや雑貨など、オリジナルグッズが一杯の可愛いお店です!
IMG_2491-2.jpg
札幌での最後のお店は、「ホワイトコージー よつ葉」。
よつ葉乳業直営のカフェ。

コースターもよつ葉マークで、可愛いですね。
IMG_2489-2.jpg
沢山種類があって悩んだけれど、「ハスカップパフェ」をチョイス。
コクのあるソフトと生クリーム。
さすが、乳製品会社の直営店、美味しいです!

パフェっていうと、底の方はシリアルやスポンジケーキが入ってたりするのが常。
だけども、このパフェ、しっかりと下の方までクリーム&クリーム。
食べ応えのある、正統派のパフェでした。

北海道最後の食事は、スイーツで締め。
海の幸、山の幸、ともに大満喫の北海道旅行となりました。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

02:27:07 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
comment

北海道旅行だったんですね。
見慣れた風景、お店が出てて、嬉しくなりました。という私も只今帰省中。
でも、明日には帰ります。
ホント、名残惜しい札幌です・・・・
by: モーヤン管理人 | 2007.12.14 09:02 | URL | edit

v-5モーヤン管理人さん
札幌、何度行っても素敵な町ですね♪

ちょうど私が行った頃は、まだ雪もちらちらといった感じで、てくてく散歩にはちょうど良かったです。

今はすっかり雪景色。
雪の中のイルミネーションも、また素敵でしょうね。
by: ミユキチ | 2007.12.18 22:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/669-4cc2e92f
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

