カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
北海道旅行記 ~2007小樽&札幌その2~
 2007.12.12 Wed
written by ミユキチ
IMG_2405-2.jpg
札幌で迎えた朝。
ホテルの朝食ブッフェレストラン、クリスマスディスプレイが素敵です。
IMG_2416-2.jpg
今日は札幌から小樽へ。
電車であっという間に、小樽着。
IMG_2431-2.jpg
市内の移動には、観光地を巡回しているバスが便利。
運よく、レトロ仕様の素敵なバスに乗ることができました。
IMG_2432-2.jpg
小樽と言えば、ここ。
小樽運河の記念撮影スポット!

あいにくの曇天ですが、沢山の方が入れ代わり立ち代わり記念撮影。
IMG_2434-2.jpg
小樽名物かま栄のパンロール。
大泉洋さんが以前TVで紹介したことで、人気に火が付いたとか。

パンにすり身を挟んで揚げるなんて、凄い発想ですよね。
IMG_2435-2.jpg
今や、札幌や新千歳空港でも購入できるパンロールですが、小樽限定「パンドーム」なるものを新たに発見!
すり身に、ベーコンとチーズが入ったパンロール進化系。

揚げたてのパンドーム、うま~い!
IMG_2442-2.jpg
メルヘン交差点にある小樽洋菓子舗ルタオ。
塔の3階が展望台になっています。

半円形の可愛い窓から、小樽港を一望できます。
IMG_2445-2.jpg
「北菓楼」では、ソフトクリーム。
あったか暖炉の前で、冷た~いソフトクリーム。
幸せだなぁ…。
IMG_2456-2.jpg
小樽駅では、ガラス工芸作品が幾つか展示されていました。

箱の中に、小さなプレゼントBOXがいっぱい!
夢のある作品ですね。
IMG_2461-2.jpg
数時間の小樽を楽しみ、また札幌へ。
札幌では、以前から気になっていたお店「サンドイッチの店 さえら」へ。

タラバガニとフルーツのサンドイッチ。
ちょっと遅めのランチには、ちょうどよい組み合わせでした。
IMG_2464-2.jpg
当初、今宵の夕飯に予定していた小料理屋さん。
ちょっと予想外のお店の雰囲気に、急遽予定変更。

「さっぽろラーメン 桑名」。
あっさりとした味噌ラーメン。
具もネギとチャーシューのみで、いたってシンプル。

お、美味しい…。
今まで食べた味噌ラーメンの中で、一番好きかも…。
IMG_2398-2.jpg
急遽入ってみたお店だったけど、大正解だったね~。
と、帰り道はホクホク。

大丸の地下のスイーツコーナー。
ちょっとさっぱりするぅ?
と、理由をつけて「きのとや」で、杏仁プリンお買上。

ホテルでまったりと頂きました♪
食道楽の旅、満喫、満喫♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

01:44:05 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/668-eb869598
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

