カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
北海道旅行記 ~2007札幌その1~
 2007.12.11 Tue
written by ミユキチ
IMG_2333-2.jpg
北海道旅行の3日目は、函館から札幌へ。
特急スーパー北斗で、札幌まで4時間弱の列車の旅。

車窓に流れる北の大地。
海辺を走ることも多く、のんびり車窓を眺めながらの旅もまた乙なもの。
IMG_2348-2.jpg
この日の朝は、かなり冷え込んでいて函館ではうっすらと雪景色。
札幌に着いたら温かいものを食べよう!
と、勇んでやってきたのが「味噌ラーメン専門店 けやき」。

ちょうど札幌に着いたのがお昼時。
本店はいつも長蛇の列とのことで、一か八か支店の方に行ってみました。
IMG_2349-2.jpg
並ぶことも無くすぐ食べられました!
札幌と言えば、やはり味噌ラーメン。

細麺、縮れのタマゴ麺。
麺にスープがよく絡む!
野菜もいっぱい、美味しい~♪
IMG_2358-2.jpg
食後は円山方面へ。
円山は、素敵な雑貨屋さんがいっぱいのエリア。
雑貨屋さんレポは、また後日。

円山散策で、冷え冷えの身体…。
ここは暖かいカフェに逃げ込もう、ということで円山の六花亭カフェへ。

アップルキャラメルのタルトに、ホットアーモンドオレでブレイク。
う~、あったまるぅ~。

寒いと言いながら、ダンナが注文したのはソフトクリーム…。
どこに行っても、ソフトクリームを食べてるダンナ。
ソフトクリーム比較論、いつか書ける気がする、と息巻いていました。
IMG_2369-2.jpg
市内中心部に戻る頃には、すっかり日も落ちて真っ暗に。
大通り公園では、さっぽろホワイトイルミネーションの光のオブジェたち。
IMG_2372-2.jpg
冬の澄んだ空気に、イルミネーションの輝きがよく映えます。
IMG_2379-2.jpg
毎年この時期に札幌に来る、楽しみの一つでもあるんです。
いつ見ても幻想的な眺め…。
IMG_2382-2.jpg
会場の一角では、ミュンヘンクリスマス市の可愛らしいお店が建ち並んでいます。

本場ドイツ料理やビールのお店、シュトーレンなどスイーツのお店、クリスマスカードやグッズを扱うお店。
どのお店も、お客さんでいっぱい!
IMG_2384-2.jpg
スパイスを使ったオーナメント。
本物のスパイスを使っているので、とってもいい香りがするんです。
IMG_2388-2.jpg
こちらは、レースのオーナメント。
真っ白なレースは、とっても繊細でゆらゆらと揺れるたびにうっとり…。
IMG_2395-2.jpg
大通り公園のイルミネーションとクリスマス市を満喫したら、ペコリンコ…。

今日は駅直結、ステラプレイス内の回転寿司「根室花まる」へ。
地元でも人気店なのか、かなりの行列…。
一時間並びました…。

並んだ甲斐あって、美味しかった~。
やっぱり北の海の幸、最高~っ!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

16:25:39 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/667-60c55e49
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

