カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
下町の味。
 2007.11.14 Wed
written by ミユキチ
IMG_2030-2.jpg
下町の味。
人形焼にどら焼き。
IMG_2010-2.jpg
熱~いお茶を入れて、一服、一服。
あんこがたっぷり、ほっこり甘い和スイーツ。
IMG_2011-2.jpg
人形焼といえば、この形。
浅草を髣髴とさせるモチーフいっぱいです。

雷門の大提灯に、仲見世を飛び交う鳩。
雷神に可愛いダルマ。

どれから食べようか、迷っちゃいます。
IMG_2017-2.jpg
こちらはまんまるどら焼き。
栗が丸ごと入った印、栗の焼印が付いています。

ふんわりしっとりのカステラ生地に、粒餡ぎっしり。
あんこ系のスイーツ、ほっと安心する味です。

リーメント「和SWEETS」のぷちサンプルたち。
袋開けしたので、早速チマチマと撮影会!

人形焼の焼き具合、栗の焼印。
見るほどに良くできていますねぇ。

今更ながらに感動です。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:16:21 | ちっさいもの | comments(5) | trackbacks(0)
comment

すごいですね。袋から出しても、
こんなにリアルなんて・・・・
これなら袋から出したくなる気持ちもわかります。
とはいえ、ミユキチさんのようにダブったやつじゃないと、開けられないですよね。
by: モーヤン管理人 | 2007.11.14 07:11 | URL | edit

こんな袋あけを見てしまうと、ダブっていなくても開けてしまいたくなりますっ!
こうゆう細かい作りがリメさんの良い所ですね。また、ミユキチさんの2枚目4枚目の写真の撮り方が、、、食欲をそそります(笑)人形焼きの下のお皿は何のお皿かしら~?それも素敵!
by: taka | 2007.11.14 08:28 | URL | edit

開けてもちゃんとリアルなところがニクイっv-10
こういうチャンスがないとやっぱり
開封はためらっちゃいますねぇ
アタシ、いまだにためらっちゃって未開封デス(笑)
by: かぼす | 2007.11.14 13:45 | URL | edit

なんか見てる方もむ開封にドキドキしちゃいます~。
中身までしっかり作られていて、開けた甲斐が
ありますね^^
たまには、開封用も入ってたらいいなぁ。
ぜいたくですよね^^;
拝見できて、幸せ~♪
by: ミルフィーユ | 2007.11.14 14:46 | URL | edit

v-5モーヤン管理人さん
袋の外から眺めていたときとはまた違った感動があります!
袋物にも色々ありますが、この人形焼はベスト3に入るくらいの開け甲斐のある精巧さでした。

袋物は、いつも開けたくて開けたくてウズウズしてしまうんですよね・・・。
やはり一つしかないと思うと、今一歩思い切れないのは、皆さん同じなんですね(笑)。

v-5takaさん
期待通りのチマチマ度と精巧さ。
両手でバンザイ三唱!って感じです(笑)。

袋から出して撮影すると、やはりリアリティがより出ますね。
私もあんこ系スイーツ、無性に食べたくなってきました。

人形焼を乗せたお皿、「和SWEETS」の「あん菓子」のものです!
ちょうどピンクの箱を使ったので、同じセットに入っていたお皿を使ってみました。

v-5かぼすさん
人形焼のちょっと焼きムラのあるところなんて、絶妙ですよね。
形も可愛いので、いっぱい開けて箱入りの人形焼詰め合わせセットなんてつくってみても面白そうですね!

私も一つしかないものは、開けられない小市民。
袋物はコレクション用+開封用と、複数欲しいですね!

v-5ミルフィーユさん
ただ袋を開けるだけなのに、相当引っ張っていますよね。
それだけ小躍りしている様を、どうぞ想像してやって下さい(笑)。

以前ぷちサンプルBOOKに、開発担当野方のインタビュー記事で、袋物はどんどん開けて見て下さい!なんて書いてあったような…。

開けたくても開けられないジレンマ…。
ダブリ確保までの道のりが遠いっ!
一箱に開封用も入っていたら、即開けちゃいますね!

開封したいものリスト、まだまだいっぱいあるので、また機会があればダブリ確保できるといいなぁ。
by: ミユキチ | 2007.11.15 02:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/641-f53f33f8
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

