カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
どっさり!
 2007.11.06 Tue
written by ミユキチ
IMG_1929-2.jpg
先日お出かけした清水で購入したもの。
ミニチュアフード、どっさり!

FOOD'S FOODのミニチュアフード。
ここぞとばかりに、買い込んでしまいました。

シリーズコンプリートセット、バラ売り。
ストラップ付き、ストラップなし。
色々な種類が山のようにあり、選ぶのにも一苦労。

これだけ品揃え豊富なお店を他に知らないので、せっかくのチャンスを無駄にしまいと、必至に選びました(笑)。
IMG_1930-2.jpg
自宅に戻って、袋を開けてみると、見覚えのナイものが…。

今回購入しなかった果物シリーズのカタログ…。
え~、何これ…。
IMG_1931-2.jpg
何と、FOOD'S FOODの各シリーズごとの簡易カタログ!
全部で55シリーズ入ってました!

FOOD'S FOODのミニチュアそのものより、嬉しいかも!
袋には通販用のご案内まで♪
また清水まで出向かなくても、今後は気軽に買えそうです。
IMG_1932-2.jpg
それにしても、FOOD'S FOODミニチュアシリーズ、こんなにも種類があったんですね!

野菜に果物、魚に和洋中のお惣菜。
やっぱり気になるのは、和スイーツ&洋スイーツ。

小さなカタログを食い入るように見ています♪


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

02:11:15 | ちっさいもの | comments(7) | trackbacks(0)
comment

FOOD'S FOODミニチュアシリーズって55シリーズもあったんですかっっ!!!驚きです!私も結構、持ってるほうだと思っていたのですが、10シリーズほどしか持ってませんでしたぁ。出来れば細かくカタログがみてみたいですぅ~!ちなみに私のお気に入りはハンバーグシリーズです、よくハンバーグだけでこんなにたくさんミニチュアを作るなんて(笑)
by: taka | 2007.11.06 08:40 | URL | edit

最近、ミニチュアブーム復活しそうな
勢いです♪
FOOD'S FOOD種類が沢山あって
飾るのにちょうどいい大きさの
バランスなんだよね~☆

おにぎりのは初めてみた♪
うちに以前静岡のお友達から
カタログをいただいたので
もう1回みてみよう~(〃'∇'〃)

通販できるってかなり嬉しいよね♪
by: もなちゃん | 2007.11.06 14:20 | URL | edit

ドリームプラザの中にこれがたくさん売ってるお店があったんですね!知らなかったー。
前に行った時は見つけられなかったです。
私も以前これ結構本気で集めていました。ガチャのとして名前を変えて出てるものもあったし・・・。でもこんなにあるとは驚きです。
素朴でカワイイんですよねー。
また集めたくなってきた~。

あと、別のことなのですが、以前ここにのっていた岡山の「まつりすし」(?)のミニチュア、どこで購入することができるでしょうか・・・。
もし、分かったら教えてくださーい。
by: みみ | 2007.11.06 14:59 | URL | edit

わぁ~たくさんゲットされましたね^^
カタログだけでも、見ててあきないですよね♪
すごい種類があるのですね。
店頭でもせいぜい2.3種類しか見たことありません。
ネットでスイーツ系何個か購入しましたが、
値段の割りにとてもいいつくりですよね^^
by: ミルフィーユ | 2007.11.06 16:58 | URL | edit

v-5takaさん
カタログ実際に見て、私も驚きでした!
知らないシリーズが山ほど!
これは・・・、というのも中にはありますが(笑)。
カタログ、機会があればUPしてみようかな。

takaさんも、10シリーズ近くもコレクションされてるんですね!
それもまた凄い!

ハンバーグ、今回は購入しなかったんですが、お店で実物見ながらその種類に目を丸くしてしまいましたよ!

v-5もなちゃん
これだけ種類があったら、飾るのも根気がいるなぁ(笑)。

普通のお茶碗の白飯が欲しくて、ご飯シリーズ見てたら、おにぎりも可愛くって♪
ちょっぴり大きいけどおにぎりも買っちゃいました。
微妙な具の違いで、いっぱい種類があるんですよ(笑)。

通販できるのが、今回の一番の収穫といった感じ♪

v-5みみさん
ドリームプラザの2Fにあるお店ですよ~!
お鮨メインで行ったのに、かなりこのお店で長居してしまいました(笑)。

ミニチュアの王道、といった感じで色々な種類が豊富にあるのもコレクション魂に火をつけますよね。

そうそう、岡山の「祭りすし」マスコット、帰省した際に岡山駅構内のお弁当屋さん「三好野」で購入しました。
当時、駅前の三好野本店では取扱がないとのことで、駅の売店か、高速SAでの販売というご案内を頂きました。
改装前だったので、改装後の今は駅構内のお店は移転しているかもっ。

また暮れに帰省する予定なので、見つけたらお送りしますよ~!

v-5ミルフィーユさん
あれもこれも、かごいっぱい溢れそうなくらい買っちゃいました。
お会計も、店員さん二人掛かりで大変そうでした(笑)。

今回はじめて見るものも沢山あって、店頭になかったものを注文してしまいそうな勢いですっ。

金具が付いてなければ、お値段も可愛いので沢山集めたくなりますね!
スイーツ系は、やはりかわいいですね♪
by: ミユキチ | 2007.11.07 01:31 | URL | edit

やや、「祭りすし」情報ありがとうございました。岡山というとなかなか行く機会がなく・・・前に一度だけおっとが出張で行ったんだけど、そんな機会がいつあるか分からず。
でも時々気になっているんです。
もしももしも、見かけたらお言葉に甘えさせていただいていいでしょうか。
あたたかいお言葉、嬉しいです。

FOOD'S FOOD、箱にどっちゃり入れてあるだけなんですが、最近出してながめています。また集めたいです。

by: みみ子 | 2007.11.09 10:16 | URL | edit

v-5みみ子さん
了解しました!
祭りすしといえば、岡山を代表する駅弁。
きっとまだ駅で売られていると思います!

次回帰省の際には、必ずチェックしてきますね!

FOOD'S FOOD、これだけ種類があると集め甲斐もありますね!
一つ一つ、小さいながらも良くできているので、ただ見ているだけでシアワセ気分ですね♪
by: ミユキチ | 2007.11.12 15:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/632-db255b17
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

