カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ご当地おでん。
 2007.11.04 Sun
written by ミユキチ
IMG_1914-2.jpg
おや、出前が来たようです。






IMG_1915-2.jpg
おおっ!
静岡名物コンビ!

富士宮やきそばと、静岡おでんの名コンビ!
IMG_1917-2.jpg
もちもちのコシのある麺に削り節。
ソースの香りが食欲をそそります。

出前におでんケースごとやってきたのには、びっくり(笑)。
静岡おでんの特徴、真っ黒スープに黒はんぺん。
どの串からいただこうかな!?
IMG_1911-2.jpg
先日で掛けた静岡清水で発見した、ミニチュアストラップ。
おかもちストラップだなんて、面白いですよね。

途中立ち寄ったSAでは、同じシリーズで天城バージョンもありましたよ。
IMG_1918-2.jpg
このストラップ、もちろん極小サイズ。
リーメントのおでんケースと比べても、この通り。

ちっちゃいよ~!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:39:54 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

はじめまして。
いつもは、こっそりお邪魔して
楽しく読ませていただいてますぅ
かわいい夢のような世界に
逃げ込んでます (笑)
我が家も先日子どもからの要望で
『おでん』を作ったのですが、
コンビニのと違う!ッていわれました。
ぅぅ。。。次に文句をいったら
ミニチュアでも食卓へならべちゃおうかなぁ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また、・・・・・・邪魔しますぅ
by: coco | 2007.11.04 10:31 | URL | edit

v-5cocoさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうござます。

おでんの美味しい季節になりましたね!
それにしても、コンビニおでんと比較されようとは…。
思いっきりコンビニおでんのぷちおでん、食卓に並んだらそれはそれで楽しそうです(笑)。

突っ込み返し、母の方がうわてですね(笑)。

ミニチュアの世界、どっぷりとはまっています。
こんなものが!
リアルすぎる!
と、一人で突っ込みながら楽しんでいます。

色々なコレクションを、小出しではありますがUPしていきますので、またどうぞ遊びにいらしてくださいね!
by: ミユキチ | 2007.11.05 15:03 | URL | edit

ミユキチさん、清水に来てたんだ!!
富士宮焼きそば食べた?
私は地元なので、よく食べるよ。
静岡おでんのおかもちストラップがあるとは初耳!!
富士川SAで買ったのかしら?
by: 明日の風 | 2007.11.06 23:34 | URL | edit

v-5明日の風さん
久々の清水、お鮨にぷち、楽しかった~!
富士宮焼きそば、SAで食べました!
もちもちの麺、美味しかったですよ!

おかもちストラップ、ドリームプラザのお土産屋さんで購入しました!
うなぎパイやわさび漬けのストラップもあって、アドレナリン急上昇っ!
ドリームプラザ、FOOD'S FOODもあるし、素敵過ぎるわ♪

SAやお土産屋さん、ご当地キティや加トちゃんのストラップがいっぱいあって面白かった~♪
by: ミユキチ | 2007.11.07 00:58 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/630-b5450e5e
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

