カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
すし横丁。
 2007.11.01 Thu
written by ミユキチ
IMG_1885-2.jpg
「桜海老が食べたいね…。」
そんなひと言で、ドライブがてらおでかけ。

桜海老の本場、静岡は清水。
東名高速清水インターからほど近く、「エスパルスドリームプラザ」内の「清水すし横丁」へ。

昭和レトロな外観の建物が並び、情景豊かな雰囲気の屋内型フードテーマパーク。
10軒ものお寿司屋さんが軒を連ねています。

この横丁に来るたびに暖簾をくぐるのが、「回転鮨 魚がし」。
回転鮨ということで、リーズナブルかつ漁港に近い地の利を生かした新鮮で大きなネタのお寿司や、創作料理をいただけます。
IMG_1879-2.jpg IMG_1878-2.jpg
ここに来る目的でもあった、静岡特産の生桜海老と、生しらす。
生はやっぱり美味しいっ!

ここまで来た甲斐があります。
IMG_1880-2.jpg
お料理は、やはり桜海老。
かき揚げを注文。

これはいったい何人前!?
というくらい大きな大きなかき揚げ。
子どもの顔ぐらいの大きさはあります!
IMG_1881-2.jpg IMG_1883-2.jpg
このお店おススメの炙りもの。
サーモンと、生車えびを炙っていただきました。

特製のタレがまた美味しい!
IMG_1884-2.jpg
久々に来て、初めて目にするメニューもいっぱい!
中でも「ゆずいか塩炙り」は、もう絶品!
塩を振り軽く炙った上に、刻み柚子。
半生のいかの食感と、爽やかな柚子の香りでさっぱりといただけます。

入場料が要らないので、お買い物帰りの地元の主婦らしき方も一人で入れるような気取らないお店。
横浜からなら東名高速で2時間ほど。
近くなら、毎週でも通いたくなるお店です。

すし横丁がある、エスパルスドリームプラザ。
美味しいものだけじゃなく、館内にはミニチュア好きにはたまらないお店もあるんです。
ここぞとばかりに、しっかりお買い物してきました!

それについては、また別の機会に。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

01:10:51 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
comment

おいしそー!でも我が家はみんなで食べに行ったらいくらかかるんだろー。怖い、、、。
話は変わりますが、リーメントさんが横浜でイベントをするみたいですね!
ご褒美ケーキの先行販売はしないかしらぁ?
by: taka | 2007.11.01 18:41 | URL | edit

v-5takaさん
久々の清水、お鮨は美味しかったです!
回転寿司も、人数が増えると思わぬ出費になりますね…。

おおっ!
横浜でぷちサンイベント!
情報ありがとうございます☆
手帳とカレンダーに、早速記入しました!

7日、仕事帰りに寄ってみようかな♪
先行でご褒美ケーキ、お目にかかれるといいですね!
by: ミユキチ | 2007.11.03 17:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/627-9d19d68b
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

