カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
またパケ買い!
 2007.10.30 Tue
written by ミユキチ
IMG_1868-2.jpg
デパートの催事で見つけたお菓子。
オールドアメリカンテイストのイラストに、コロリ。

すっきりとしたデザインながら、強いインパクトのあるデザイン。
こういう素敵なデザインのものには、弱いんですよね。

あの本にも、確か登場していたはず!
北海道銘菓、千秋庵の「アスパラカントリークッキー」。
IMG_1870-2.jpg
箱の反対側は、カタカナ表記。
こちらも、懐かしい雰囲気。

今回初めて買ってみたけれど、お味はいかがかな?





IMG_1876-2.jpg
北海道産の馬鈴薯を主原料に、バター、チーズ、グリンアスパラを加えた塩味のクッキー。

アスパラの粒々が見える、ほんのり緑色のクッキー。
珍しい~!

アスパラの味はさほど感じませんが、ほんのちょっぴり野菜の青っぽい香りがする程度。
チーズの味がしっかりしているので、ビールのおつまみにもバッチリ!

千秋庵は、他にも気になるパッケージデザインの素敵なお菓子がいっぱい!
どこか懐かしいレトロな雰囲気のものって、何だかホッとします。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

01:42:52 | 美味しいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

おぉ~v-10
ただいまアスパラがマイブームな私!
ものすごく興味があります
食べたいよ~v-271

私の知らない色んなお菓子を知ることができて、いつも楽しく見ていますv-274
by: ちるすけ | 2007.10.30 17:51 | URL | edit

v-5ちるすけさん
おおっ!
アスパラブームとは、またタイムリーな記事でしたね!

形もアスパラのようなスティックタイプのクッキー。
美味しかったですよ!

今までデパートの物産展でも、見たことがなかったのですが…。
これって、白い恋人の穴埋め?
などと、つまらぬ詮索をしてしまいます。

今各地のデパートで、北海道物産展が開催されている時期かと思いますので、今までにない品揃えを期待して覗いてみて下さい!
by: ミユキチ | 2007.10.31 00:48 | URL | edit

はじめまして。ミユキチさんの記事を拝見して、可愛い&おいしいもの好きさんとおみうけしました。といわけで、昨日アップしたアスパラカントリークッキーの記事をTBさせていただきました。
私も、このパッケージにいたく感動いたしました。千秋庵はパッケージやお菓子の名前に、ユニークなアイディアをどんどん出してくる楽しい会社ですよね。可愛いものもいっぱいあって、目が離せないでございます♪


by: ゆかたま | 2009.09.25 09:05 | URL | edit

v-5ゆかたまさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

お察しの通り、可愛いもの&美味しいもの、大好物ですよ~!
パッケージやら包装紙やら、紙モノも大好きです。

千秋庵、札幌のお店に行ったときには、全部お買上したいくらい可愛いものだらけでした♪
パッケージ好きには、札幌観光に欠かせないスポットです。

アスパラカントリーも、缶詰のホワイトアスパラのデザインにそっくりで。
私も大好きです♪
by: ミユキチ | 2009.09.28 14:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/625-8cb390fa
| HOME |

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

