カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
駄作…。
 2007.10.13 Sat
written by ミユキチ
IMG_1759-2.jpg
焼きたてパン、いかがですか~。
バゲットに、ベーコンエピ、デニッシュも美味しいですよ。

メロンパン一つ、くださいな♪
IMG_1762-2.jpg
先日購入した、羊毛フェルトで作るスイーツのキット。
簡単な難易度、ということでメロンパン作成!

キットには、必要な色の羊毛があらかじめ入っているので、すぐに取り掛かることができます!

本当に久々のハンドメイド。
フェルティングニードルを、チクチク、チクチク。

時々、フェルトじゃなくて指先をプスッと刺したりもしたけれど(笑)、
試行錯誤の末、メロンパン一応出来上がり。
誰が何と言おうと、これ、メロンパンなんです(笑)。

奥にある、大きめメロンパンが人生初の羊毛フェルト作品。
調子に乗って、手前のミニメロンパンも作ってみました。

難易度「easy」だなんて、結構難しかった~。
ここも、あそこも、あ~、まるでダメダメなメロンパン…。
福田りお先生のような、ぷっくり可愛いメロンパンには程遠いのが現実…。

こんな駄作でも、作品をつくる楽しさ、作品への愛着はやはりあるもの。
ニードルで無心にチクチクする作業は、時間を忘れるほど楽しいです!

羊毛フェルトでつくるスイーツ、はまりそうです。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

02:22:53 | 雑貨 | comments(3) | trackbacks(0)
comment

出来ましたね^^
とってもかわいらしくて上手ですよ♪
やはりハンドメイドでもミニははずせませんよね!!
ステキステキ♪
次回作、ぜひぜひ作られて見せて下さいね。
by: ミルフィーユ | 2007.10.13 17:15 | URL | edit

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
by: 団長 | 2007.10.13 20:15 | URL | edit

v-5ミルフィーユさん
ふぅ、やっとこさ出来上がりです。

クッキー生地のところ、難しいですっ><
一刺しで表情が違ってくるので、気が抜けないんです…。

一つ、また一つと作っていくうちに、もっと上手になれるといいなぁ。

ミニミニサイズ、やっぱりはずせません♪
もっとちっちゃいのも、挑戦したいです!
by: ミユキチ | 2007.10.14 14:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/608-49e44837
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

