カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ふもふもっ♪
 2007.09.30 Sun
written by ミユキチ
IMG_1665-2.jpg
ジリジリと照りつける真夏日から一転。
昨日の土曜日は、最高気温19度という肌寒い一日だった横浜。
札幌とほぼ同じ気温だったんですねぇ!
今日もまた、冷たい雨の日曜日となりました。

天気予報によると、週明けも最高気温25,6度ということで、急に秋がやって来た感じです。

こうも涼しくなると、そろそろ起毛素材が恋しくなってきます。
ふもふもっとした柔らかい肌触り。
気持ちいいですよね。
IMG_1662-2.jpg
会社帰りのお立ち寄りコースで、かわいい手作りキットを発見。
ハマナカの、羊毛フェルトでつくるスイーツシリーズ「メロンパン」。

紙製のパウンドケーキ型の中に、メロンパン作成に必要な色の羊毛フェルトがふんわりと入っています。

かねてから、羊毛フェルトでつくるマスコットには興味津々。
しかしながら、一からはじめるのには、なかなか一歩を踏み出せずにいました。
羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる 羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる
福田 りお (2007/04)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る

本屋さんでこの本を見つけて以来、羊毛フェルトのキュートな魅力に益々興味津々。
クッキーやケーキなど、ふんわり羊毛フェルトの可愛いスイーツが沢山紹介されています。

中でもメロンパンは是非作ってみたい!
と、思いながらかれこれ半年以上…。
必要な色のフェルトがお店にいつも無くて、断念していたんです。

でも、このキットがあれば、いつでも心置きなくつくり始めることができます!
きっと、要望が多かったんでしょうね。
大きさをうまく調整できれば、ちっちゃなストラップなんかも作れそうです。

道具が揃ったことで安心して放置…。
と、なることも否めませんが(笑)、まずは形から。

明日から10月。
いよいよ秋本番。
秋の夜長、気長につくってみたいと思います。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

00:51:31 | 雑貨 | comments(3) | trackbacks(0)
comment

羊毛フェルトいいですよね♪
さらにメロンパンピッタリ。
私も挑戦!といいたいところですが、根気がないので^^;
以前にメロンパンとミニチュアケーキをポチッしました。
その素材に♪
ぜひ作られたらUPしてくださいね。

今日も寒くて雨ですね…
by: ミルフィーユ | 2007.09.30 11:55 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.10.01 17:06 | | edit

v-5ミルフィーユさん
羊毛フェルト、ふわふわの手触りや雰囲気が可愛いんですよね。

私も根気は無いんですが、どれだけ自分でできるかやってみようと思います(笑)。
お見せできるようなものが出来上がったら、こっそりUPしますね(笑)。

一気に秋が来たようで、体調管理も大変ですね~。
着るものにも困ります…。
by: ミユキチ | 2007.10.02 17:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/595-fa044d85
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

