カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
北海道スイーツ、六花亭!
 2007.09.23 Sun
written by ミユキチ
IMG_1616-2.jpg
北海道を代表するお菓子メーカー「六花亭」。
マルセイバターサンドはじめ、道外でも有名なお菓子が沢山ありますね。

私も大好きな「ストロベリーチョコ」。
デパートなどで開催される北海道物産展でも、必ずと言っていいほど登場する人気商品。

フリーズドライの完熟いちごを、チョコレートでコーティング。
いちごの甘酸っぱさと、チョコの甘味がベストマッチ!
IMG_1622-2.jpg
そのストロベリーチョコのストラップを発見!

おそらく、六花亭お買上ポイントの景品かと思われます。
リニューアル前のパッケージデザインなので、今は扱われてないお品かも。

小さいながらも、デザインやロゴに至るまで本物とまるで同じ!
大好きなお菓子だけに、手にしたときには大興奮っ!
IMG_1618-2.jpg
どのくらい小さいかって?

本物のストロベリーチョコの上に乗せてみたよ!
ねっ、極小サイズでしょ♪

小さくてかわいいもの+美味しいもので、嬉しいなっ!


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

11:40:21 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
by: マルコ | 2007.09.24 13:25 | URL | edit

なんと!私もこのストラップ、最近手に入れて、ブログに載せようと記事を書いて保存してあるんです。
物産展に売ってたのかなー。(私はオークションなので)このシリーズで他のもあるといいですね~。
それにしてもミユキチさんとは内容が重なることが時々あって、なんだかうれしいです!
by: みみ | 2007.09.24 17:31 | URL | edit

v-5みみさん
わぁ!
みみさんもこのストラ入手されたんですね!
私も最近になってオークションでゲットしたんですよ。
かれこれ半年以上探していたので、ようやくゲットできて嬉しいです♪

六花亭は、有名なお菓子がいっぱいがいっぱいあるので、ミニチュアあると嬉しいですね!
バターサンドなんてあったら、いっぱい買っちゃうかも!

みみさんの名産品シリーズ、私も大好き!
お互い情報共有できて、私も嬉しいです!
by: ミユキチ | 2007.09.25 01:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/588-955be10d
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

