カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
勇気を出して…。
 2007.09.20 Thu
written by ミユキチ
IMG_1591-2.jpg
残暑厳しい9月ですが、街はすっかり秋色。
コンビニでも、秋冬の定番メニュー、肉まんやおでんが並び始めましたね。

定番の肉まん、あんまん、ピザまはじめ、最近では各コンビニ変り種の肉まんも色々ありますね。
ハフハフしながら頬張る肉まん、美味しいですよね!
IMG_1592-2.jpg
近所のコンビニ「ミニストップ」で、いつも気になっているものの、毎年勇気が出なくて買えずにいる「ベルギーチョコまん」。

同じベルギーチョコシリーズのソフトクリームは、食べたことあるんです。
濃厚なチョコの美味しいソフトです。

それが肉まんって…。
いや、肉まんというよりはスイーツですね。
暖かいチョコスイーツ、というならばフォンダンショコラみたいな感覚なのかな…。

肉まんや角煮まんといっしょに並んでいる「ベルギーチョコまん」。
今年は勇気を出して、食べてみようかな。
CHOCO.jpg
画像に使ったミニチュアは、エポックの「HOT!コンビニ」。
結構前のシリーズだと記憶していますが、当時からチョコまんって存在してたの!?
チョコまんってば、意外と定番メニューなのかも!?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

16:10:43 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

これは全く知りませんでした。
確かにソフトはおいしいですよね♪
チョコまん…皮は肉まんと同じであったかい。
ん~どうなんでしょう。
でもとりあえず食べてみたいです。
ミユキチさん、食べられたらぜひ報告お願い致しますね。
11月のリメは全く食べ物なしですか。
さみしぃ~
by: ミルフィーユ | 2007.09.20 21:32 | URL | edit

v-5ミルフィーユさん
チョコまん、気にはなってるんですけどねぇ。
あったかチョコ、ちょっと想像できないかんじですよね。
フォンダンショコラと思って食べれば大丈夫かな(笑)。

ベルギーチョコなので、チョコ自体は美味しいと思いますよ~。

11月のリメ、ちょっぴり寂しいですね。
追加情報が出てくるのを待ち侘びています・・・。
by: ミユキチ | 2007.09.20 22:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/585-a8460da9
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

