カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ビッテロ・ビアンコ
 2007.08.10 Fri
written by ミユキチ
IMG_1200-2.jpg

葡萄が店頭に並ぶ時期になりました!
グリーンにパープル、丸に細長、大きいのに小さいの。
色かたち、様々な品種の葡萄がありますね!
IMG_1201-2.jpg

岡山出身ということもあり、ピオーネ・マスカットなど葡萄は大好き!
中でも、レディーフィンガーともいわれる、ビッテロ・ビアンコは、以前タルトケーキで食べて以来、その食感・味に衝撃を受けた品種。

細長のスリムな実は、皮までそのまま食べられるんです。

最近デパ地下で見かけたビッテロ・ビアンコ。
大きな房でしたが、まだ出始めということもあり、一房2000円近いお値段…。
もう何度行ったり来たりしていることか…。

たかが2000円。
されど2000円。
あぁ、小市民です…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif
13:31:58 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

私もピオーネが大好きです
果汁がたっぷりで、皮を捨てるのがもったいないくらいv-345
やはり、なかなか自分では買いません
どなたかくれないかなぁ~v-392と待っています
by: ちるすけ | 2007.08.10 18:23 | URL | edit

http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F973.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちるすけさん
ピオーネ美味しいですよね~!
大粒で種なし、頬張れば至福のときです。

産地岡山では、フレッシュジュースもあって、これがまた美味しいのなんの♪

ただ自分で買うには、ちょっと高いですよね(;^_^A
気がねなく沢山食べたいですね~。
by: ミユキチ | 2007.08.12 00:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/545-6c9186c1
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

