カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
たまや~!
 2007.08.02 Thu
written by ミユキチ
IMG_1129-2.jpg
昨日8/1、横浜みなとみらい地区で開催された「神奈川新聞花火大会」におでかけ。
花火大会、久々です。

横浜の2大花火大会のうち、先月の開港記念国際花火大会は、台風の影響で中止となっていたため、今回の花火大会に期待が高まり、横浜駅周辺は尋常でない人出にっ!
デパートもレストランも、人、人、人!

浴衣姿の女性も多く見られ、まだ日の高いうちから、ワクワク♪
IMG_1133-2.jpg
今回運よく「協賛者席」のチケットを入手できたので、観覧も快適。
約8000席のパイプ椅子が臨港パーク横の特設会場にずらりっ!

全席指定席で、おやつとドリンクつき。
会場入り口でおやつセットを貰うんだけれど、何だか町内のこども会でもらうおやつセットのようで、童心に帰った気分♪
IMG_1134-2.jpg IMG_1136-2.jpg
背中側には、夕日に染まる横浜駅東口。
右手には、みなとみらいの高層ビル群。

ここ数年のマンション建設ラッシュで、みなとみらいの景観もすっかり変わってしまいました。

この辺りのマンション在住の方は、まさに花火観覧の特等席ですね!
IMG_1145-2.jpg IMG_1153-2.jpg
約一時間の夢のひと時。
台風接近の影響か、海辺特有のためか、吹き抜ける風が気持ちよく、快適に観覧できました。

県内の子どもたちから募集した絵をもとに制作した「夢の花火」。
パイナップルやちょうちょ、星様の形の花火が打ちあがると、会場から一際大きな歓声。

スポンサーの一つ、TBSによる「ミュージックスターマイン」。
次々と打ちあがる花火に混じって、TBSのキャラクター「BooBo(ブーブ)」の顔の形の花火も!

何といっても目玉は、地上500mの高さで直径480mの広がりを見せる「2尺玉」。
おいおい、どこまで上がるんだ!?と目で追っているうちに、ドーンと覆いかぶさるように花開く2尺玉。
関東でも、なかなか見ることができない花火だそうです。

久々の花火観覧でしたが、大輪の色とりどりの花火、珍しい形の花火を間近で観覧でき、「夏」を満喫した一日でした。

8月に入ると、全国各地で花火大会が開催されますね。
夜風に吹かれながら見上げる花火、どうぞ皆さんも楽しんでくださいね!


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

13:17:17 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/536-74506180
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

