カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
夏のお気に入り。
 2007.07.27 Fri
written by ミユキチ
IMG_1096-2.jpg
各地で梅雨明けを迎えるところもちらほら。
子どもたちも夏休みに入り、公園から子どもたちの賑やかな声が聞こえてきます。
本格的な夏到来。

夏になると登場する頻度が多くなる、お素麺。
食欲のない夏場でも、さっぱりといただけるし何より簡単。
夏休みのお昼ごはんには、もってこいですね。

お素麺に何本か入っているピンクや緑の素麺。
子どものころは、色つき麺が入っていると、妙に嬉しかったんですよね。

この色つき素麺、実は昔はひやむぎにだけ入っていたもの。
太さの違う素麺と冷麦を見分けるために、入っていたんですって。

色つき麺は清涼感もあり、子どもたちにも人気があるということで、素麺にも入れるようになったということです。

冷たく冷えたお素麺に、薬味をいっぱい入れていただきましょっ!
IMG_1097-2.jpg
リーメント「和食三昧」の冷やしそうめん。
夏の定番として、外せないアイテムです。

何より、この器が素敵でお気に入りなんです。
ダイヤカットの涼しげなガラスのボウル。
どこのおうちにもありそうな定番の器だけど、光を通してこんなにキラキラ。

そうめん以外にも、サラダボウルなんかに使いたいですね。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif
01:16:49 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

このソーメンを買いたくて、
ホビオフ週1ぐらいで通ったっけな~。

当時ぷちにはまって
これもってなかったから
どうしてもほしくって♪
みつけたときの感動はわすれられない♪
by: もなちゃん | 2007.07.28 17:26 | URL | edit

v-5もなちゃん
過去ものは今となっては超貴重品だよね。
私もあの手この手と、どんどん遡って集めたものです。

昔のものもなかなかのもの、今見ても素敵なぷちがいっぱいです♪

私もシークレットなんかは、まだ持っていないものもあと幾つかあるので、アキバあたり散策してみたいなぁ。
by: ミユキチ | 2007.07.30 00:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/530-038eaccf
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

