カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
sunflower!
 2007.07.25 Wed
written by ミユキチ
IMG_1093-2.jpg
sunflower、ひまわり。
その名の通り、太陽が似合う夏の花。

元気なビタミンカラーで和ませてくれます。
IMG_1089-2.jpg
元気を貰いたくて、ヒマワリのブーケを買ってきました。
濃い黄色は、やっぱり見ているだけで元気になれそうです。

最近は「ひまわり」といっても、その種類の多さにはびっくり。
黄色はもちろん、オレンジ色、赤色、クリーム色など、一見ヒマワリには見えないような色のものまで。

また、世界の名だたる画家たちが描いたヒマワリの品種まで、今では店頭で普通に買うことができるんですね。
ゴッホやモネ、ゴーギャンの描いたあのヒマワリ、ウチでも飾ってみようかな。

全国のヒマワリ畑、一斉に花開くと圧巻ですよね。
大人でも埋もれてしまうほど大きく育った一面のヒマワリ畑、一度満開の頃に行ってみたいです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

16:49:17 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(1)
comment

オシャレな花という感じではないですが、ひまわりは元気が出ますよね。
おととしの豪雪で大変だった新潟県の津南町のひまわり畑を見に行ったことがあります。
ほんとに圧巻!
みんな同じほうを向いててちょっとコワイですが(笑)。
関東にもひまわり畑の名所、あるのかなー。
by: みみ子 | 2007.07.26 09:31 | URL | edit

v-5みみ子さん
この時期のお花といったら、やっぱりヒマワリですよね。
色といい、形といい、パワーをもらえそうなお花で、一輪あるだけでホント癒されます。

津南町、ヒマワリの里だったんですね!
HP見てきましたが、凄いですね!
清里の近く、山梨県の明野というところに、やはりヒマワリ畑があって、以前行ったことがあるんですが、ちょっと早かったみたいで残念…。

ヒマワリって同じ方向に向いて咲くので、沢山咲いていると、見られている気分になりますよね(笑)。
by: ミユキチ | 2007.07.26 12:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/528-4b78ac71
はじめまして

はじめまして、記事拝見しました。関連記事だったのでトラックバックさせて頂きました。

isimaru6  2007.07.25 18:02
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

