カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
整理整頓。
 2007.07.21 Sat
written by ミユキチ
IMG_1055-2.jpg
先日の新宿へのおでかけで、DSのほかにも購入したものが…。
こちら、切手を収納する切手専用のアルバム。

京王百貨店に確か切手を扱うお店があったはず、と思い立ち行ってみました。
切手、といってもいわゆる趣味の切手のお店。
世界各国の切手やコインを取り扱うお店です。

フィンランドなどの外国のスタンプアルバムも素敵だなぁ、とずっと試行錯誤していたのですが、新宿おでかけを機に、こちらでの購入を決定。

え~っと、お店は何階だったっけなぁ、とエスカレーター前のご案内係りの方に質問。
「切手を扱うお店は何階ですか?」
「…。切手ですか?…。え~、切手のお取扱はございません…。」
「えっ!?」
「あの、郵便で送るときに貼る紙のことですか?」
「?????あの、もう結構です…。」





とりあえず自力でお店に到着。
はじめてこういったお店に足を踏み入れたのですが、その切手の量は圧巻。
いったいどれだけの国のコレクションがあるのか、全部を見るのには何日か通い詰めなくちゃ見きれないほど。
IMG_1056-2.jpg IMG_1057-2.jpg
大きいアルバムには、切手ではなくマッチラベルを収納。
これこれ!
ジャストサイズです♪
これでかわいい柄のマッチラベルが、見やすくなりました!

とりあえずチェコのものだけで、一冊ほとんどいっぱいになっちゃいました!
ハンガリーやドイツのマッチラベルも多数所有してるので、もう一冊買ってこなくっちゃ(汗)。
IMG_1060-2.jpg IMG_1059-2.jpg
小さい方のアルバムには、手持ちの切手コレクションを収納。

使用済みのデンマークの切手と、オランダの福祉切手。
デザインがかわいいんです。

最近味わいのある紙モノに興味深々で、こういった外国切手も守備範囲。
IMG_1061-2.jpg IMG_1062-2.jpg
シートタイプのアルバムも購入したので、デンマークや北欧諸国のクリスマスシールを収納。

こちらも数十枚のコレクションがあり、どれも可愛い柄ばかり。
素朴なデザインにホッとさせられます。
IMG_1058-2.jpg
京王では、切手そのものもパラパラと見させて頂きました。
チェコ、ハンガリー、オランダ、デンマークなど幾つか見た中で、とっておきを発見!

チェコの有名アニメ、もぐらの「クルテク」の切手!
お値打ち、¥105でした♪

新宿方面行く際には、是非また覗いてみたいお店です。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

01:38:50 | 雑貨 | comments(4) | trackbacks(0)
comment

小さい頃、切手アルバムに切手コレクションしてました。
思えば実家に置いたままです。

クルテクの切手かわいい!!
クルテク個人的にすごい好きです。

日本も、もっともっとステキなデザインのが出ればいいんですけどね~

by: モーヤン管理人 | 2007.07.21 09:18 | URL | edit

はじめましてv-435以前から遊びには来ていたのですが、コメントは初です

こんなにかわいいマッチラベルがあるのをこのブログで知りました。我が家には居酒屋さんのくらいしかありませんv-305v-393

とても気に入っているミユキチさんのブログ!私もブログを始めたので、ぜひリンクリストに入れさせてください。
by: ちるすけ | 2007.07.21 13:41 | URL | edit

 ミユキチ様、今晩は。

 マッチラベルのコレクション、凄い数ですね。v-405
 見易くなりますと、毎日、眺めたくなりますよね。e-317e-266

 ミユキチ様は、本当にとてもセンスが良いですよね。本の少しでもあやかりたいです。i-237
by: 婀梨子(ありす) | 2007.07.21 21:27 | URL | edit

v-5モーヤン管理人さん
ご実家の切手アルバム、今となっては相当価値のあるものになっているんじゃ!?
一度見直してみると、素敵な切手が発見できるかもしれないですね!

クルテクの切手、こういうキャラ物の切手もかわいいですよね!
見つけたときは、ホント見入ってしまいました♪

日本の切手もそれなりに素敵なものがあるんでしょうけど、外国のセンスの良いデザインには一歩及ばないんですよね~。

v-5ちるすけさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

マッチラベル、ちるすけさんも集めていらっしゃるんですか?
居酒屋さんや喫茶店もマッチラベルも、時代が古いものだと味わいがあって素敵なものがいっぱいありますよね♪

リンクリストへの追加、ありがとうございます。
またどうぞ遊びにいらしてくださいね。

ちるすけさんのサイトにも是非お邪魔したいので、次回是非コメントいただけるなら、サイトのURLを貼り付けて下さいね☆

v-5婀梨子(ありす)さん
一枚、また一枚と可愛い~っ!と思ったものを集めるうちに、結構な数になっていました。

こうして見易くなると、またみる楽しさ、集める楽しさが倍増した気がします。

外国のデザイン、素敵なものが多いですね。
素朴ななかにもユーモアやセンスいっぱいで、小さな紙片のとりこになっています☆
by: ミユキチ | 2007.07.23 23:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/524-4d5319c8
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

