カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
祭りだ!祭りだ!
 2007.07.08 Sun
written by ミユキチ
IMG_0970-2.jpg
お祭りにやってきたよ!
縁日でお面を買ったよ~!

こ、これは…。
シャッターチャンス!
IMG_0968-2.jpg
縁日の定番、金魚すくい!
赤や黒の小さな金魚、いっぱいとれるかな~?
IMG_0969-2.jpg
お祭りと言えば、露店巡り!
ヨーヨーすくいや射的、スーパーボールすくいも楽しいよね!

たこ焼にイカ焼き、じゃがバターにりんごアメ!
美味しいものがいっぱいあるよ!
IMG_0945-2.jpg
昨日湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました。
今回初めて行ってみたんですが、その人出にびっくり!

平塚駅からすでに大混雑!
押すな押すなの人出に、とりあえず流れに逆らわずゆっくりゆっくりただ歩くのみ。

例年延べ300万人近い人出だとか…。
お天気が不安定だったのですが、何とか雨にも降られず余計に人が繰り出してきたのかな。
IMG_0949-2.jpg IMG_0951-2.jpg
メイン会場の湘南スターモールでは、数メートルはある大きな竹飾りがびっしり!
色とりどりの飾りつけ、からくり仕掛けの竹飾りなど、圧巻。
竹飾りの真下を潜り抜ける度、そのスケールの大きさを実感。
IMG_0947-2.jpg
なかにはこんなかわいい竹飾りも!
手作り感いっぱいの、微笑ましい飾りです。
IMG_0962-2.jpg
メインストリートから脇に延びる路地には、露天商がびっしり!
どの路地も人、人、人!

あちこちから威勢のいい掛け声と、いい匂い♪
IMG_0961-2.jpg
たこ焼、お好み焼き、フランクフルトといった定番はもちろん、こんなかわいいものも!
「キャラクターあめ」。

プーさんやたらこキューピー、アンパンマン、メロンパンナetc…。
これは子供たちに大人気!
「キャラクターあめ買って~!」とせがむ子どもたちがいっぱいでした!

私も欲しかったよ(笑)。
IMG_0963-2.jpg IMG_0956-2.jpg
山とある露店のなかで、非常に目に付いたのがこれ。
ガチャピンとムックのバルーン。
昔、真っ黒い「抱っこちゃん」ってありましたよね。
そのガチャピン版。

超BIGサイズのガチャピン抱っこちゃん、かなり目立ってましたよ!
IMG_0953-2.jpg
ちゃんと正統派のお土産も。
小さな吹流しの付いた竹飾り。
ちっちゃいといっても、家で飾れば迫力満点!?

湘南ひらつか七夕まつりは今日8日まで。
夜のライトアップも綺麗なようですよ。

今日はちょっぴり人ごみ疲れです…(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

13:56:26 | おでかけ | comments(4) | trackbacks(0)
comment

七夕祭り行かれたんですね。
私も昨日行ってきました♪
夜のライトアップ見てきたよ~
キレイだったけど、あまりの人出にビックリです(汗)
天気も、曇っていたおかげでそんなに汗もかかずに
すんだけど、今まで行った中で一番の混雑ぶりだったような。。。^▽^;
生まれて初めて金魚すくいをやって
8匹ゲットしちゃいました☆

by: かぼす | 2007.07.08 18:58 | URL | edit

七夕行かれたんですね^^
私はミユキチさんより近くに住んでいるのに
未だ行ったことがありません。
電車もかなり込んで乗るのが大変だとか、人の流れに逆らえないとか聞くと…
20年近くいるのに^^;
こうやって見せていただいて十分かな♪
でも1度位は、行かなくっちゃね!!
by: ミルフィーユ | 2007.07.08 20:44 | URL | edit

夏祭りの季節ですね~!
お祭りって大人でも何だかワクワクしちゃいますよね♪

それにしてもキャラクター飴の可愛いこと!v-10
子供じゃないけど、「買って~」と旦那にせがみたくなります、これw
by: ミカ | 2007.07.08 22:51 | URL | edit

v-5かぼすさん
夜も綺麗でしょうね~!
昼間のあの人出から想像すると、夜はもっと賑わってたでしょうね…。

露天の多さにもびっくりでした☆

金魚すくい、8匹とは凄いですね!!
上手に飼うと長生きするので、可愛がってあげてくださいね♪

v-5ミルフィーユさん
やっぱり地域のお祭りって、地元の方は混雑ぶりを良くご存知なので、敬遠しがちですよね。
私もみなとみらいの花火はかれこれもう何年も見に行ってないですもの…。

出店もいっぱいあって、毎年趣向を凝らしたお店もあるようなので、ちょっとだけ覗く程度、出かけてみるのも楽しいかもしれませんね♪

v-5ミカさん
七夕まつり、街をあげての大きなお祭りなので人出も凄かったですが、季節の風物詩、楽しめました♪

キャラクター飴、可愛いでしょ♪
可愛いキャラがいっぱいで、選ぶのも一苦労しそうですよね。
可愛すぎて、食べるのがもったいない~!
by: ミユキチ | 2007.07.09 23:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/513-0f5f9570
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

